【8羽入】フクロウのフロランタン
FUKU+RE(フクレ)

みんなのおすすめ度 
(4.5)

鹿児島県
【8羽入】フクロウのフロランタン

よもぎ風味の最中皮にサブレ生地とアーモンドのキャラメリゼを詰合せた和風のフロランタン。サクサク、軽い口当たりの食感は、お茶やティータイムのおやつにぴったりです。縁起のいい鳥「フクロウ」がモチーフになっており、子どもから年配の人まで幅広い世代に愛されます。手のひらサイズなので、結婚式やお世話になった方へのプチギフトにおすすめです。

ショップからのひとこと

アーモンドのザクザク感、サブレのサクサク感など、手のひらサイズの中にはいろいろな食感が楽しめるように工夫しています。

お茶やコーヒーなど、お気に入りの組み合わせでホッと落ちつく癒しのひと時をお過ごしください。


【内容量】

8羽(1羽あたり7cm×5cm)

【注意事項】

※こちらの商品はパッケージが変更なりました。2021年11月以降のモニター審査は新パッケージで行っています。(2021年11月)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
:2週間
配送形態:常温
FUKU+RE(フクレ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

よもぎ好きにはたまらない!

by あまゆママさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(3.7)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.7)
リピートしたい!度
(4.0)
リボン型ゴムでラッピンは充分なパッケージ

リボン型ゴムでラッピンは充分なパッケージ

フクロウが見てる(笑)

フクロウが見てる(笑)

ぎっしりアーモンド

ぎっしりアーモンド


緩衝シートに巻かれたシンプルでおしゃれな箱を開けると、綺麗に並んだお菓子がズラリ。
一つ取り出してみると、個包装の一部が透明になっていて、そこから顔が見えて、フクロウがのぞきこんでるような状態でかわいい・・・ここで、まずワクワク。

そして袋を開けてみると、最中かと思いきや、中に・・・ではなく、裏にはびっしりのアーモンド。
和菓子なの?洋菓子なの?と、ここでもまたワクワク。

厚みもあり見た感じはしっかり堅めに見えるので、以前堅めの食べ物に負けて前歯が欠けてしまった私はちょっとドキドキしながら奥歯寄りでパクり(笑)
だけど、絶妙なかたさはそんなのを心配する必要がありませんでした。

堅すぎず柔らかすぎずのちょうど良い堅さで、最中生地もフィナンシェもサクサクで美味しい!
そしてよもぎがふわっと漂い、すごく幸せな気分になりました。

そこで、ちょっと心配になった、主人と次女の存在。
2人は抹茶やよもぎなどが苦手なんです。

そんな2人がどんな反応をするのかが見たくて、何も説明しないで渡してみました。

いたずらとか騙すつもりじゃないですよ。
だって、よもぎが苦手な人って結構いるじゃないですか。
なので、そこを気にせず気軽にプレゼント用として渡せるか知りたかったんです。
平気な人にはわからない、苦手な人の反応がわかると思ったので。

これで気づかないまま食べきれば・・と見つめすぎたからなのか、見た目とかすかなにおいで何かを察知したのか、主人は食べてくれず、次女はにおいには無反応だたったものの1口食べて「あっ・・・よもぎみたいな味がする・・」と、そこで断念。
やはり、苦手な人には難しかったようです。

よもぎ好きな私、長女、3女はふわっとくる、よもぎが良いアクセントになってて美味しかったし、我が家では一番のよもぎ好きの3女に至っては「これ、めちゃくちゃおいしい」と大絶賛だったんですけどねぇ。

なので、我が家ではプレゼント用にするなら、先によもぎ好きか聞いてから、自宅用にはよもぎ好きな私たち3人分のお菓子として、また買いたいと思います。

かわいいフクロウに癒されながら、日本茶にも合いそうなこのフィナンシェでまた楽しいひとときを堪能したいです。

縁起の良いフクロウと和洋折衷スイーツ、食感は老若男女問わず、そしてお洒落なパッケージと、祝い事には最適なプレゼントだと思います。

更新日:2020年03月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら