「朝の瀬戸内ゆずバター」&「午後のラズベリーバター」2本セット
自然栗本舗

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
「朝の瀬戸内ゆずバター」&「午後のラズベリーバター」2本セット

朝の瀬戸内ゆずバター、午後のラズベリーバターが1本ずつ入ったギフトボックスです。ゆずバターは愛媛県産柚子をたっぷり使用。ふたを開けるとふわっと柚子が香ります。柚子の酸味とバターのコクがクセになります。ラズベリーバターは鮮やかなピンク色。着色料は使っていません。ラズベリーの酸味をバターがマイルドにし、甘すぎず酸っぱ過ぎず絶妙な味わいです。白とピンクのコンストラストが映える2本セット。ボックス入りでちょっとした贈り物にもぴったりです。

ショップからのひとこと

どちらもまずはこんがり焼けたトーストなどシンプルにパンと合わせてお召し上がりください。それぞれのジャムバターの個性を楽しんでいただけたらと思います。
ゆずバターはクリームチーズと相性抜群。
クラッカーとクリームチーズ、ゆずバターの組み合わせは止まらなくなり危険です。
他にもあんこと組み合わせて酸味と甘みのバランスを楽しんでも。
ラズベリーバターはアイスクリームやヨーグルトのトッピングに。
お皿に移してレンジで30秒ほど加熱するととろーっと溶けるのでパンケーキなどのソースにもおすすめ。ピンクでかわいらしいソースに仕上がります。


【内容量】

各1個(100g)2種セット(朝の瀬戸内ゆずバター、午後のラズベリーバター)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より180日
配送形態:常温
自然栗本舗で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

果実の香りと魅力が贅沢に活きた味わい!

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.5)
柚子とラズベリーの香りにバターのコク!

柚子とラズベリーの香りにバターのコク!

ぷるんとして伸びがよくて塗りやすいです♪

ぷるんとして伸びがよくて塗りやすいです♪

こんな感じで届きます♪

こんな感じで届きます♪


小さなダンボールに入って常温便で届きました。中にはリーフレットと、小柄模様が愛らしい包装紙に包まれた16.5×9×8cmの箱。リーフレットはしっかりした作りでお店や商品についてが分かります。デザイン性もいいですね。白い箱には緩衝材に包まれた瓶が2個並んで入っていました。

白い「朝の瀬戸内ゆずバター」と赤い「午後のラズベリーバター」。紅白の色合いなので、おめでたい雰囲気&温かな気持ちが伝わってくるようです。ちょっとした贈り物にも喜ばれそう。ぽってりとした瓶の形や留めのシールもキュートですね。

★ゆずバター  
蓋を開けると、ふわぁ~と柚子の爽やかな香り。スプーンですくうとぷるんとした感触です。トーストに塗って齧ると・・。柚子の香りと味わいが豊かに広がって、追いかけてくるように酸味とバターの中の乳の甘みやコクが感じられて美味しい!全体のバランスが最高!これは朝のトーストが楽しみになりますね。

相性がいいクリームチーズと合わせておつまみのカナッペを作ってみたら、なるほど!納得の美味しさで、ナッツもプラスしたりとアレンジも楽しめました。レンジで少しチンするとゆるくなるので、ヨーグルトにかけたり、ソースにしたり。

少量ですが、オイルと塩コショウと合わせてドレッシングも作ってみたら野菜と合って美味しい!生姜焼きならぬ、ゆずバター風味の豚肉炒めも作ってみましたがこれも美味しかったです。(でもやっぱりトーストがイチオシ!)

★ラズベリーバター
色が可愛い!ゼリーとムースを合わせたような感触です。香りがまさにラズベリーで、トーストに塗って齧ると甘酸っぱい果実感がはじける!酸味がバターによってまろやかになっていて、日本の苺とはまた違ったベリーの魅力があふれて楽しめます。

パンケーキやヨーグルトのソースに使うとピンク色が映えて気分も上がりますね。お味ももちろん美味しい!

2つともフルーツ+バターで作られた商品なので、トーストにバターとジャムを塗るのより軽くて爽やかな感じがします。でもこちらの商品は素材であるフルーツがしっかりと活かされているので、ジャム以上に香りも味わいも濃い!果実感がギュッと感じられるので、贅沢な味わいで満足度も高いんです。

天然の香り、天然の色。この安心感も嬉しいポイントですね。これまでフルーツ系のバターといえば林檎バターのファンでしたが、ゆずバターが私的ランキング1位に!すっかりファンになっちゃいました。

朝は柚子の爽やかさで体を目覚めさせて元気をチャージ。午後のおやつにラズベリーの甘酸っぱさを楽しむなんて◎です。瓶の可愛いデザインとともに美味しさを贈れるセットとして素敵だと思います!

この度はモニターにご応募いただきありがとうございます。
また様々な角度から商品を試していただき、お料理やドレッシングへのアレンジなどとても参考になりました。ありがとうございます。
また包装のデザインについても貴重なご意見ありがとうございます。大変勉強になりました。このセットはのし掛けを承ることが多いので和っぽい包装紙にしていたのですが、無地の淡い包装紙など確かに合いそうですね。古い会社で昔のデザインと今のデザインが混在しているのを課題に感じておりましたのでご指摘いただけてありがたい限りです。

更新日:2020年02月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら