純米焼酎ケーキ「天草」 8個入り
菓子工房 喜久屋

みんなのおすすめ度 
(4.6)

熊本県
純米焼酎ケーキ「天草」 8個入り

天草酒造の「天草」は、天草唯一の酒蔵で作った純米焼酎です。26年間長期熟成させて作り上げた、純米焼酎の希少古酒を贅沢に使用した「和風生ケーキ」。天草の素材にこだわり、天草産の卵や、海水を30日かけて天日の力だけで作る「天日干しの塩」を使用。しっとりとろけるような食感と、焼酎のまろやかな風味を実現しています。天草ふるさとブランド認定品で、地元の手土産としても人気の商品です。

ショップからのひとこと

お酒好きな方への贈り物に最適です。
夜、お酒を飲みながら焼酎ケーキを一緒にいただく方も多く、お昼のおやつにコーヒーとの相性もぴったりです。
ギフトやお中元、お歳暮にもご利用頂いております。


【内容量】

1個(縦6cm横8cm高さ2.3cn)×8個入り

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封40日
配送形態:常温
菓子工房 喜久屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ふわふわしっとり〜!!

by しゅーさん(石川県・30代・女性)
総合評点
(4.1)
(4.4)
パッケージ
(1.8)
コスパ
(2.5)
見た目
(2.5)
ギフトにおすすめ度
(4.3)
リピートしたい!度
(2.7)
高級感のある黒!

高級感のある黒!

個包装もキレイ

個包装もキレイ


今回、モニターに当選していただきました。ありがとうございます。実はブランデーのチョコは食べたことがあるけど、ブランデーのケーキは初めて。ドキドキしながら箱を開けるととっても綺麗に包装されたケーキ。箱の高級感は申し分ないです!!

個包装を開けるとブランデーの香りがフワッと広がり、口に入れるとその香りが広がります。何より驚いたのがケーキのフワフワ感、口の中で溶けるんじゃないかと思うほどのきめの細かさ!!これには本当にびっくりしました。
ブランデーの味、苦味も感じられ、甘さはそこまでじゃないですね。
もちろんブランデー自体も長期熟成でこだわったもので、味も最高でしたがなにより驚いたのはこの食感でした!しっとりふわふわ。一度食べてみる価値あります!
ブランデー好きの人には本当にオススメです!甘くないので、上司へのプレゼント等に向いているのではないかと思いました。


気になった点は、個包装が開けずらかった事です。ケーキはパックに一つ一つ入っており、しっかりした袋に入ってるだけならいいのですが、さらにその上から帯で巻かれていました。もちろん高級感はあるのですが、エコの観点からも、帯ではなくプリントでもいいのではないかと思ってしまいました。個人的意見です。

更新日:2020年01月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら