館ヶ森高原豚 骨付ロースセット(3枚セット)
Ark館ヶ森

みんなのおすすめ度 
(4.7)

岩手県
館ヶ森高原豚 骨付ロースセット(3枚セット)

銘柄豚「館ヶ森高原豚」の極厚「骨付ロース」です。自社農場で厳選した餌を与え、健康的に育っています。肉質は、柔らかく脂身が甘く、さっぱりした後味が特長。飽きることなくペロリと食べられます。豚1頭から取れる枚数に限りがある希少な部位。ボリュームがあり、食べ応え満点の商品なので、見て食べて、2倍楽しめるギフトセットです。

ショップからのひとこと

豚肉が苦手という方でも、館ヶ森高原豚なら食べられる!
と多くのお声をいただいております。
300グラムもあるのに女性でもペロッと食べられるさっぱり感!
焼きすぎないことが美味しく食べるポイントです。

【日本ギフト大賞2019受賞品】

~人気グルメブロガー フォーリンデブはっしーさんご推薦~
◆フジテレビ『ジャニーズJr.dex』
◆フジテレビ『KinKi Kidsのブンブブーン』で
「館ヶ森高原豚骨付ロース」が紹介されました!


【内容量】

館ヶ森高原豚骨付ロース(320g)×3、無農薬小麦粉(30g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送日含め豚肉:冷蔵10日/冷凍90日・小麦粉:常温30日以上
配送形態:冷蔵
Ark館ヶ森で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

見た目も味も食感も大満足

by りりさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
箱の中身

箱の中身

とっても分厚い

とっても分厚い

上手に焼けました

上手に焼けました


この商品をおとりよせネットで初めて見た時、「今年のクリスマスにはこれを食べたい!」と思いました。
というのも、クリスマスには必ず骨付きチキンを食べていて、今年も娘からそうお願いされていたのですが、これであれば娘の期待を良い意味で裏切ることができるに違いないと思ったからです。

指定日の指定時間に届きました。
インターネットの写真で見たときから厚みがすごいなと思っていましたが、実物を見ると、本当にびっくり。
分厚いし、思ったよりも大きいし、ずっしり重くて、これは食べごたえがありそうだなという印象を受けました。

上手く焼けるかなという不安はありましたが、同封されていた焼き方の案内書に沿って調理すると、上手く焼くことができました。
小麦粉をつけて焼くというのも初めてだったし、フライパンとオーブンの両方を使うというのも初めてで、正直少しだけいつもよりは手間暇がかかりましたが、食べた時の美味しさは手間暇以上の感動モノでした。

こんなに分厚いのに柔らかく、小1の娘でも難なく噛み切れるほど。
ただ柔らかいだけでなく弾力性もあって、食感も楽しむことができました。

焼く前の塩コショウは少なめにし、食べるときも何もかけずにいただきましたが、美味しくいただけたのは、お肉そのものの旨味がしっかりとしているからだと思います。
普段は脂身が苦手な私と娘ですが、そんなことも気にならないくらい脂身も美味しいなと感じました。

娘には希望通り、骨付きチキンのように、骨の部分を持って食べられるようにしてあげました。
「え?これ豚肉なの?チキンよりも美味しい!」「学校で自慢したい」と娘も大満足のようでした。
インパクトもあり、美味しさも間違いなし。
素敵な豚肉のおかげで素敵なクリスマスパーティとなりました!


焼き方の紙よりも少し長めに焼いた方が、しっかりと焼けるかなと感じました!

更新日:2019年12月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
~食はいのち~

館ヶ森アーク牧場は、岩手県の館ヶ森という緑豊かな高原にあります。私たちはここで健康で安全な食材を愛情こめて育て、皆様のもとへお届けしています。

私たちは「食はいのち」という理念を掲げています。
食べることは命を守り、育てることです。
私たちは、"自分の家族に食べさせるものをつくっているつもり"で、すべての食べ物をつくっています。

新鮮な豚肉、生みたてのたまご、旬の野菜。
皆様に安心しておいしく食べていただくことが、私たちの喜びであり、誇りでもあります。

また、農産物をおいしくいただいたら、生ゴミや排泄物は堆肥として土に返し、再びおいしい作物を得るための養分とする。
館ヶ森アーク牧場ではその考え方にのっとり、循環型農業のシステムを構築することをめざしています。

安心の美味しさをあなたへお届けします。
通販担当 増田香織さん
所在地:〒029-3311 岩手県一関市藤沢町黄海衣井沢山9-15
TEL:0191-63-5100
FAX:0191-63-5109
メディア掲載履歴
◆フジテレビ『KinKi Kidsのブンブブーン』
◆フジテレビ『ジャニーズJr.dex』
◆情報誌「DIME」の話題の100人が選んだ本当にイイもの大集合!
グルメエンターテイナー「フォーリンデブはっしー」さんよりご推薦いただきました。
★料理王国100選 2014
★岩手県観光協会推奨優良土産認定証
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら