妻地鶏 鶏鍋セット
宮崎 妻地鶏ファーム

みんなのおすすめ度 
(4.5)

宮崎県
妻地鶏 鶏鍋セット

宮崎ブランド地鶏「妻地鶏」の鍋セットです。宮崎県西都市に位置し、静かで広々としたストレスフリーな農園では、ブロイラーの2~3倍の時間をかけて肉質の締まったコクのある妻地鶏を育成しています。鍋の要スープは、黄金で澄んだ特製だしに妻地鶏のまろやかな脂分がキラキラと光り、旨みたっぷり。こくのあるもも肉、ボリューム満点手羽元、だし溢れる手羽先、優しくゆずの香るつくねなど、バラエティ豊かな部位による味の違いを楽しめます。〆は、九州ではお馴染みのちゃんぽん麺。妻地鶏の出汁だけの鶏鍋なので、最後の一滴まで旨味を堪能できます。

ショップからのひとこと

お召し上がり方は、全て解凍後、鍋に特製だしと水400ccを加え沸騰させ、鶏肉とつくねを入れて下さい。(もも肉はカット済みです。)灰汁を取ったら、お好みの野菜やちゃんぽん麺などを入れてお召上がり下さい。
妻地鶏は肉の部位がとても大きくボリュームたっぷり!手羽元、手羽先が苦手な方も、他にはないふわふわで弾力のある手羽元や、だしをたっぷり吸うもちもち厚みのある皮の手羽先は美味しく食べれました!というお声をたくさんいただいております。またお肉から出ただしで、更に味わい深くなった特製だしは、雑炊にしても美味しくお召し上がりいただけます。お好みでゆずこしょうを加えるのもオススメです!


【内容量】

妻地鶏(もも肉200g、手羽元240g、手羽先240g、つくね230g)、特製だし400ml、ちゃんぽん麺150g×2

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:未開封冷凍180日
配送形態:冷凍
宮崎 妻地鶏ファームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ボリュームたっぷり大満足のお鍋

by yuboさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
高級感のあるおしゃれな化粧箱

高級感のあるおしゃれな化粧箱

ボリューム満点の豪華な鳥鍋

ボリューム満点の豪華な鳥鍋


お鍋が恋しい季節が到来した北海道、このモニター商品の到着を楽しみに待っていました。
大きめの段ボールで届いた商品はずっしりと重く期待が膨らみました。オシャレで高級感のある化粧箱が贈り物にもぴったりだと思いました。さっそく中を開けてみるとボリュームたっぷりの地鶏の数々!!こんなに入っていていいの?と思うくらい どのお肉も200g越えの商品ばかりで驚きです。3~4人前ということで 手羽先と手羽元は各4個ずつ、つくねは8個、もも肉は200g入っていました。これにスープとちゃんぽん(2個)があるのでかなり満足できるセットになっています。
あとは少しお野菜を準備すれば簡単、お手軽に地鶏のお鍋を楽しむことができます。

商品をおいしくいただくための特製スープも付いてくるので味付けに迷うこともなく調理することができます。
そして何より この特製スープのおいしいこと!!!
あまりの美味しさに家族で少しの間無口になりながらスープを堪能しました!!スープのコクとお上品な旨みがとても印象的でお野菜がとてもおいしく甘くなりました。このスープに手羽先と手羽元を入れて煮込むと最高においしいスープに。この味は家庭では中々出すことのできないプロの味だと思います。

〇手羽先  手羽先の大きさにまず感動しました。お店などで食べるとたまにお肉はどこにあったの??というくらい骨しかないものにも出会いますが こちらの商品は手羽先とは思えないくらい身がたっぷりと付いていました。そしてもっちりとしたジューシーな皮がとっても美味で大満足です。

〇手羽元 こちらもとっても大きくて食べ応えのある手羽元が4本入っています。どのお肉も皮がとっても美味しい!!少し分厚くてプリプリしている皮と淡泊だけど旨みはしっかりと詰まっているお肉部分がちょうどよい比率であり食べやすいお肉でした。

〇もも肉  なんと言ってもこのもも肉が一番インパクトがあるかもしれません!地鶏といえばこの引き締まってコリコリ感のあるもも肉がたまらないですよね。
普段のスーパーで売られているもも肉とはまさに別物のお肉です。この弾力と噛めば噛むほど出てくるお肉の旨みに感動でした。

〇つくね  とっても大きくて柚子が香るつくね。
少し違う味が欲しくなった時にぴったりでした。
スープの味も程よく吸収して柚子風味のつくねとベストマッチでした。

〇ちゃんぽん麺 太麺のもちもち感がたまらないおいしい麺でした。そしてスープとの絡みも抜群で〆でみんなおなかもそこそこ満腹でしたがあっという間に消えてしまいました。 

どの具材も大満足の地鶏鍋セット。
さすが専門店さん!商品へのこだわりや思い入れが違うと感じることができるギフト商品でした。
地鶏はそこそこお値段も高いしと悩んでいる人もいるかもしれませんがそんな人にも是非試していただきたい満足のできる商品だと思います。
鶏肉好きさんにはもちろん、地鶏初心者さんにもおすすめできるお鍋のセットです。

更新日:2019年11月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら