妻地鶏 たたき2種セット
宮崎 妻地鶏ファーム

みんなのおすすめ度 
(4.6)

宮崎県
妻地鶏 たたき2種セット

宮崎のブランド地鶏「妻地鶏」の味そのものを堪能できる「妻地鶏たたき」。ブロイラーの2.3倍の時間をかけて育成した「妻地鶏」は、肉質の締まったコクのある味わいです。コリコリとした触感の皮、コクがたっぷりな赤身、甘みのある脂身が三位一体となりバランスよい鶏肉に仕上がっています。「地鶏のたたき」は、熟練した職人が火加減、焼き時間にこだわり、鶏に炭の香りをまとらせたご当地メニュー。もちもちとした食感でさっぱりとしたむね肉と、皮と脂と赤身のバランスが絶妙なもも肉の食べ比べセットです。ちょっと贅沢なおつまみとしても人気です。

ショップからのひとこと

お召し上がり方は、冷蔵庫で解凍後(もしくは外装から取り出し、袋のまま流水で解凍後)袋からトレイごと取り出し、トレイ底についた水分を拭いていただければ、そのまま食卓へ並べていただく事もできます。あとは、お好みのタレと薬味でお楽しみ下さい。
オススメのタレは●にんにく醤油 ●しょうが醤油 ●ポン酢。
オススメの薬味は●ゆずこしょう●きざんんだネギ ●オニオンスライス ●大根おろし。クセの少ないむね肉は、カルパッチョや生春巻きに。コクがあり、脂身の甘さが味わえるもも肉は、コチュジャンなどで韓国風にしていただくのもオススメです。HACCP対応の自社工場で製造しておりますので、安心してお楽しみ下さい。


【内容量】

妻地鶏たたきむね肉300g(150g×2)、妻地鶏たたきもも肉200g(100g×2)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍未開封で1年
配送形態:冷凍
宮崎 妻地鶏ファームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

飲食店でも中々お目にかかれない超レア物!

by まろこさん(群馬県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
各袋に2パック入ってます

各袋に2パック入ってます

白いのが胸肉、赤いのがモモ肉です

白いのが胸肉、赤いのがモモ肉です

モモとムネ、両方盛り合わせてみました。

モモとムネ、両方盛り合わせてみました。


「飲食店でも中々お目にかかれない超レア物!」

【配送状態】
指定時間とおりに届きました。
段ボール箱ではなく袋で届くのでゴミが減って有り難いです。
袋をあけると立派な箱がビニールに包まれた状態です。贈答用にも適した梱包です。
箱をあけるとパンフレットに他商品一覧と食べ方等記載されているので、解凍に戸惑ったりせずスムーズに頂けます。
中には胸肉とモモ肉のたたきがそれぞれ2パックつづ入った状態で別々の袋にパック詰めされています。
1パックそれぞれが2人で食べきれる量なので、冷凍ストックにもとても便利です。
早速2種類解凍して食べるのを楽しみにしてました。


【味わい】
胸肉:しっとりとしていて、なめらかな食感で柔らかくてクセがなく食べやすく万人受けする味わいです。鶏特有の匂いもなくとても柔らかくて本当に美味しかったです!
モモ肉:モモ肉の引き締まった食感でありながら柔らかく、モモ肉の旨みがダイレクトに感じられます。あぶった皮の香ばしい風味も美味しさのポイントです。お肉の風味は胸肉より強いですが、臭み等は全くなく非常に美味でした。

【総評】
スライス済みで1パックが食べきりサイズで使い勝手がとても良いです。
低カロリーで高たんぱく質でしかもとても美味しいので、運動をしてそしてお酒を嗜む私達家族にはもってこいの逸品です!
食べる前は噛み切れるのかな??と思ったのですが、とても柔らかくしっとりしていていくらでも食べられてしまいます。
噛み切る心配は全くありませんでした。
地鶏特有の、鶏肉の甘みが活かされていて、夫はモモ肉が私は胸肉が特にお気に入りでした。
カロリーも標記されているので、ダイエット中でも美味しく食べられます。

これは自宅にストックして食べたい時にささっと解凍して頂きたい商品です。
贈答用としても体裁が素晴しいので、是非利用したいと思いました。


商品写真のお肉よりも実際はもうちょっと薄いかな、と感じました。

この度は、たくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございます!とても励みになります!運動をされているのですね^^そういう方には、まさにオススメです!たたきに天然塩、刻んだネギ、ゴマを乗せ、ゴマ油をかけると、ゴマのパワーで更に健康的でお酒に合う一品になりますので、是非お試し下さい♪
お肉の厚みについてですが、妻地鶏は噛み応えがあるので、雄雌でも厚みを変える事で食べやすくカットする場合もございます。ただ、写真を出している限り、できるだけ同じものをご提供させていただかなくてはならないと感じました。今後の課題として取り組んでまいります。この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました!

更新日:2019年11月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら