praline - プラリネ・セレクション
le fleuve(ルフルーヴ)

みんなのおすすめ度 
(4.3)

兵庫県
praline - プラリネ・セレクション

自家製プラリネを贅沢に使った6種類のコレクションボックスです。最上級のナッツを、手間を惜しまずローストし、キャラメリゼして作り上げたベースの「プラリネ」。淡路島産の減農薬レモンが爽やかな「プラリネシトロン」、「プラリネそば」は香ばしいそばの香りが絶品で個性的な風味、カリカリ食感が楽しい「プラリネアマンド」など6種の味わいが楽しめます。バレンタインは勿論、手持ちしやすいサイズなので手土産にもピッタリです。

ショップからのひとこと

最上級のナッツを手間を惜しまずローストし、キャラメリゼ。
香りのバランスや食感、粒の大きさなどショコラティエ上垣 河大のイメージ通りのプラリネを追求しました。
ルフルーヴ自慢の、自家製プラリネのナッツの魅惑的な薫りに酔いしれてくださいませ。


【内容量】

プラリネ6種・6個入り

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:発送日より約20日間
配送形態:冷蔵
le fleuve(ルフルーヴ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本物の味!

by くまにゃんさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.5)
見た目からは想像できない深い味わい

見た目からは想像できない深い味わい


今まで食べたことのない、まさに本物のショコラに出会えたような、感動の逸品でした。
その深い味わいからは、作り手の、商品に込めた思い、惜しみなく注がれた手間ひま、材料へのこだわりなどが、強く感じられ、その思いに共感しながら、一つ一つ大切にいただきました。
最初にいただいたのはプラリネアマンドノワゼット。
カカオの味わいとそれを引き立てる口溶けのいいアーモンド・ヘーゼルナッツの絶妙なマッチに思わず言葉を失いました。
プラリネアマンドとも微妙に違う味わいに、食べたあとの余韻をいつまでも残しておきたい衝動にかられました。
プラリネシトロンはショコラの味わいとほのかに香るレモンの香りが実にさわやかで、続けて味わいたい、そんな逸品でした。
プラリネそばは口に入れた瞬間は全くそばの香りは感じられませんでしたが、あとから広がるそばの香り、和と洋の絶妙なマッチに脱帽しました。
次にいただいた日本茶のプラリネはこれもまた口に入れたときにはお茶の香りはあまり感じられませんでしたが、あとからほんのりとその香りが広がり、でも決してショコラの風味を邪魔することなく控えめに上品にその味わいを深めていると感じさせる逸品でした。
クロワッサンプラリネは名前からはどんな味か想像できず、でも口に入れた瞬間に、まさにクロワッサンだ、と思わせる逸品でした。ショコラとクロワッサンがその長所だけを主張してできたような贅沢な深みのある味わいで、いつまでもその余韻を楽しんでいたい、そんな逸品でした、個人的にはこのショコラが一押しです。

更新日:2019年10月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら