【贈るとき】ときのお茶詰め合わせ(3缶セット)
茶屋すずわ

みんなのおすすめ度 
(4.3)

静岡県
【贈るとき】ときのお茶詰め合わせ(3缶セット)

めざめ、おやつ、おやすみのシーンに合わせたお茶セットです。伝統の合組(ブレンド)技術を用い、1日の生活シーンに合った香味に仕上げてあります。「めざめのお茶」は、すっきりとした香りで渋味、甘味のバランスがとれた静岡市の安倍川流域の煎茶と、香り高くほのかな渋味のある天竜産の煎茶と芽茶を使用し、気持ちの良い一日を始められる目覚めの一杯に最適。おやつの時間を楽しくする「おやつのお茶」は、味は渋みが少なく、コクがあり、柔らかい飲み口で、甘味のあるおやつに相性の良いお茶です。「おやすみのお茶」は、一日の終わりのリラックスタイムにおすすめ。牧之原・天竜の茎茶を使用した焙じ茶は、まろやかで、優しい香りが特徴。カフェイン含有量が少なく寝る前にお勧めです。茶葉とティーバックの2種から選んで購入できるので、好みのスタイルでお茶の時間を楽しめます。

ショップからのひとこと

生活様式が多様化し急須が無いという家庭でも手軽に本格的なお茶が楽しめます。その時の気分に合うお茶を選んでも楽しめます。


【内容量】

めざめのお茶(煎茶と芽茶)、おやつのお茶(深蒸し煎茶)、おやすみのお茶(焙じ茶)各1缶
※ティーバッグ10包入り(各3g) 又は、茶葉30g選んで注文。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封約1年
配送形態:常温
茶屋すずわで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

生活においしいお茶のある幸せ♪

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
上品な缶で高級感があります。

上品な缶で高級感があります。

いろんなおやつに合います♪

いろんなおやつに合います♪

もちろん食事にも◎

もちろん食事にも◎


緩衝材で丁寧に梱包され、指定日時通りに到着しました。
白い化粧箱に紐リボンが施され、結び目に木の実が飾られたナチュラルなパッケージなので、贈る相手の年代を選ばず季節のご挨拶やお礼の品など様々なシーンで活躍しますね。蓋を開けると、白地にそれぞれのお茶の色をイメージした鳥のイラストが描かれた可愛らしい缶が3つ並んでおり、手触りも陶器のように滑らかで高級感があります。お茶は大好きで一日に何杯も飲んでいますが、忙しい日々の中で優雅にお茶を飲み分けるなんて普段はなかなかできないので、「めざめ」「おやつ」「おやすみ」のシーンに合わせた3種類の詰合せは日常のプチ贅沢にぴったりです。

届いた翌朝、まずは「めざめのお茶」から頂きました。湯呑みにティーパックをセットしお湯を注ぐだけで、若葉のようなきれいなグリーンと香りに癒される本格的な1杯を淹れることができ、バタバタの朝でも気持ちよく一日をスタートさせてくれます。市販のティーパックのお茶はちょっと物足りないイメージがありますが、こちらは上質な茶葉を使って急須で淹れたような奥深い渋みを感じられ、この渋みがお茶本来の甘みを引き立てています。煎茶と麦茶を絶妙な配合でブレンドし、爽快な香りとほのかな渋みがアクセントになったキレのある味わいなので、朝の目覚めのスイッチとしてだけでなく、勉強や仕事中のリフレッシュにもお薦めです。

続いて3時のおやつタイムに、パリブレストと合わせて「おやつのお茶」を淹れました。こちらは深蒸し茶ということで鮮やかな濃いグリーンですが、飲んでみると渋みが少なくまろやかなコクがあり、柔らかい飲み口はおやつのおともにぴったりです。普段洋菓子にはコーヒー・紅茶が定番ですが、バターの効いた洋菓子にこちらのお茶を合わせるとお口を爽やかにリセットし、想像以上によく合います。いつものコーヒーをお茶に変えてみるだけで気分転換になり、ちょっと疲れた午後にお気に入りのスイーツとほっと一息つくのに最適です。渋みが控えめでマイルドな口当たりなので、日頃お茶を飲みなれていない方にもすっきりと飲みやすくお薦めです。

そしてお風呂上りのリラックスタイムに「おやすみのお茶」を頂きました。いつもは眠れなくなるといけないので、就寝前はお茶を我慢していましたが、こちらはカフェイン少なめなので安心して飲むことができます。ほうじ茶と茎茶をブレンドしているので、お湯を注ぐと香ばしくやさしい香りが広がり、お茶が喉を通るときに体中に染み渡っていくような滋味溢れる奥深い味わいが楽しめます。味にも香りにも心満たされ、お茶のえぐみなども気にならずすっきりとした後味なので、一日の締めくくりに最適です。

今回はティーパックをモニターさせて頂きましたが、職場などでもサッと飲むことができますし、自宅で家事の合間に一人分のお茶を淹れたいときなどにも重宝しますね。急須を持っていない一人暮らしの方や、今までお茶を飲む習慣がなかった方にプレゼントすれば、飲み比べを楽しみながらお茶を生活習慣に取り入れるきっかけになり、健康を気遣うギフトにもぴったりだと思います。
家族みんなでお茶を飲むことも多いので、また茶葉タイプのほうもぜひお取り寄せしたいです。

更新日:2019年10月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら