食べる香味ラー油
前田農園

みんなのおすすめ度 
(4.5)

鳥取県
食べる香味ラー油

もはや、ごはんのお供として定番人気となった「食べるラー油」。数年の歳月をかけて、他の商品とは一味違う商品を開発しました。通常のネギや、ニンニクなどの香味野菜に加え、ナッツやハーブ、スパイスを数種使用。スパイシーなのにまろやかで、豊かな香りが広がる商品に仕上がっています。具だくさんなので、食べごたえも十分。噛むと香りが更に広がります。

ショップからのひとこと

前田農園の加工品は、化学調味料、保存料、着色料は使用しておりません。
国内で採れた新鮮な野菜と、自然食品店から仕入れたこだわり調味料、そして世界の香辛料。
様々な食材の融合で生まれる深い味わいが特徴です。

食べる香味ラー油は、卵かけごはん、ラーメンのスープ、ゆで鶏に。クラッカーにのせてもおいしいです。


【内容量】

90g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造から未開封で6ヶ月
配送形態:常温
前田農園で見る
前田農園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

「食べるラー油」を超えている逸品

by ayakazziさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ラベルもオシャレ

ラベルもオシャレ

オイルより具材の方が多いのも感激!

オイルより具材の方が多いのも感激!


ナッツやハーブ、スパイスを何種類も使っているスパイシーな食べるラー油。との説明。
無類のスパイス好きで、自宅にも何種類もスパイスを常備しているので、非常に期待しておりました。

瓶を開け、一口。味噌のようなとろっとした食感。そしてまず、スパイスの香りが広がります。クミンとシナモン、八角が最初にわかりました。特にクミンはその特徴どおり存在感を出しています。後から、クルミやアーモンドなどのナッツの食感と香り、生姜やにんにくの風味が追っかけてきます。
なんとも言えない、スパイスとオイルのマリアージュ。和洋がブレンドした、不思議な不思議なスパイス味噌という感じで、良い意味で某人気商品の「食べるラー油」と同じくくりにしてはいけないと思います。辛味オイルというより、香味ペースト。

玉ねぎ、カシューナッツ、クルミ、アーモンド、白ねぎ、にんにく(青森産)、生姜(高知、熊本産)、こめ油、ごま油、よつ葉バター、純米酒、三河味醂、三河白だし、練り胡麻、さとうきび粗糖、有機純米酢、醤油、味噌、陳皮、八角、シナモン、唐辛子、山椒、胡椒、スイートチリソース、食塩、胡麻、 パプリカ、カイエンヌペッパー、クミン、昆布、フェンネル、タイム、オレガノ、根昆布粉末

と原材料を見ても、こだわりがわかります。
こんなにいろんなスパイスとハーブを使っているのに、違いがケンカすることもなく、雑味のない味になっているのが凄い。レベルの高さに脱帽しました。是非スパイス好きの人には一度食べてもらいたい逸品です。
自宅用としてはもちろん、贈り物にもとても喜ばれると思います。

ご飯や冷奴に乗せるだけでなく、野菜炒め、ラーメンに足しても美味しいとのことですが、シンプルにセロリやきゅうりにつせて食べてもグッド。というより、何層にも重なるスパイスの香りと食感を、
そのまま味わってもらいたいです。

また前田農園さんからの可愛らしい瓦版や、ちょっとしたレシピラベルも、手作りにこだわっていることが伝わってきました。本当にオススメです。

更新日:2019年10月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒689-2224 鳥取県東伯郡北栄町妻波677
TEL:0858-37-5200
FAX:0858-37-2811
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら