夢見るためのガトーショコラ(低糖質ガトーショコラ)
夢見菓子

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
夢見るためのガトーショコラ(低糖質ガトーショコラ)

お酒がきいた大人の焼き菓子「低糖質にこだわったガトーショコラ」です。
ダークラムの効いたガトーショコラは、芳醇でリッチな味わい。ガトーショコラのコクは残しつつ、甘さ控えめなのも特徴です。チョコレートではなく、カカオ豆をペーストにして固めただけの「カカオマス」とカカオマスから脂肪分のココアバターを搾った「ココアパウダー」を使用。保存料不使用なのもおすすめポイント。自分へのご褒美やプレゼントなどにもぴったりの逸品です

ショップからのひとこと

こちらの商品は低糖質&グルテンフリーです。
糖質ゼロの植物性甘味料ラカントを使用しております。

<15cm(4号)ホールあたり>
糖質 19g
カロリー 600kcal

※一般的なガトーショコラに比べて糖質は1/10以下、カロリーは1/3以下に抑えております。

紅茶やコーヒーはもちろん、ワインやウイスキーとも相性抜群。
甘さ控えめで上品な味わいをお楽しみいただけます。
冷蔵庫で冷やして食べると、よりなめらかな口どけを感じていただけます。


【内容量】

ホール4号(15cm) 260g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送から1週間
配送形態:冷蔵
夢見菓子で見る
楽天で見る
夢見菓子で見る
夢見菓子で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

名前に偽りなし。濃厚で不思議なお菓子

by チェリオさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
パッケージ^^高級感あふれてます

パッケージ^^高級感あふれてます

片手でさっとお皿に移せます

片手でさっとお皿に移せます

切った感覚からシットリ・・もう待てません

切った感覚からシットリ・・もう待てません


夢見菓子さんの夢見るためのガトーショコラ(低糖質ガトーショコラ)のレポートです♪
以前から、製作者さまのお菓子作りにかける熱意をツイッターやブログで拝見していて気になっていました。
何より画像からして美味しそう・・・

写真のような豪華なパッケージで頂きました。
このまま「プレゼントです!」って人に渡しても違和感ないですね。冷やすとより美味しく頂けるとのことでしたので、
はやる気持ちを抑えて冷蔵庫で冷やします。。。

早く食べたい!

のを必死で我慢して30分ほど冷やし、取り出しました。
下にきちんとした台座が敷いてあり、箱から片手でケーキを取り出すことが出来ました。
そのままお皿にスライドするように載せてしまえます♪まずこの取り出し易さにびっくり!ストレス0です。
不器用には助かります。適当に取り出したとしても簡単には崩れなさそうでした。

 8つにカットされて状態だったのはとてもありがたかったです。
・ささっと食べたい、カットが手間・・・
・不器用だから綺麗に切れるか自信がない
という方にはうってつけですね。なおカットされていない状態のものも注文可能です。

1切れ口に運んでみると...
まず、物凄く華やかな香りがホワァ...っと、口いっぱいに広がります。ダークラムでしょうか。
歯切れもぱさぱさではなく、ちゃんとシット~~リしています。
シットリかつ、仄かににサクサクッとした上品な歯ざわりがあり、何とも言えない不思議な食感です。
そしてショコラの濃厚な風味は健在ですが、ケーキにありがちな重さは全然ありません。
ペロっと、いくらでも食べれてしまうような軽さです。
原材料はラカント(糖質ゼロ甘味料)・カカオマス・ココア・カッテージチーズ・アーモンドetc...とのこと。
とても体に優しい印象を受けました。

普通の食卓で食べましたが、余りにも上品で不思議な風味ですので、
まるで不思議の国のお茶会で食べてるような・・・
食後は入っていたお酒のせいか、味わいに翻弄されたのか、ぽわ~んと夢見心地・・・
この不思議な感覚は文字では伝わらないかもしれなくて、もどかしいです。
まさに夢見菓子。  

そしてケーキを食べた後にありがちな胃のもたれもゼロ!
砂糖不使用で体にも優しいのにこんなにも濃厚な美味しさ。。。恐ろしいです。
なお、1日冷蔵庫で冷やすとしっとり感が増していて、より高級感のある味わいになっていました。

ショコラの味わいに奥行きがあるので、市販の甘いお菓子が好きって方から、甘さ控えめなお菓子が好き、という方まで
全員にオススメ出来そうなお菓子です。

更新日:2019年09月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら