即席 元祖やまいも蕎麦 4袋入
石黒製麺

みんなのおすすめ度 
(4.1)

山形県
即席 元祖やまいも蕎麦 4袋入

お湯を注ぐだけでカンタン・お手軽に、本格的なやまいも蕎麦を楽しむことが出来る即席麺です。長年培った製麺技術と低温乾燥製法の技術を融合することで、「元祖やまいも蕎麦」の味わいそのままに、即席麺でありながら本物の風味やのどごし、コシの強さを実現しています。
そば粉は山形県産「でわかおり」を使用し、つなぎにこだわりの国産小麦粉、やまいも粉、 ルチンが豊富に含まれていると言われる「蕎麦の葉」粉末を練り込みました。かやく、スープ、隠し味、七味が付属しているので、一袋で一食分の調理を完結することが出来ます。

ショップからのひとこと

山形県産でわかおりと国産小麦を使用したコシのある日本そばです。
熱湯を注いでから4~5分ほどで美味しく召し上がりいただけます。


【内容量】

96.4g(内:麺 55g)×4袋

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より4か月
配送形態:常温
石黒製麺で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

インスタントとは思えない本格的な蕎麦

by リカさん(青森県・40代・女性)
総合評点
(3.7)
(5.0)
パッケージ
(2.6)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(5.0)
インパクトのある外箱

インパクトのある外箱

キレイなパッケージデザイン

キレイなパッケージデザイン

細くサラサラとした食べやすい蕎麦

細くサラサラとした食べやすい蕎麦


白いダンボール箱に目立つ字で商品名が書かれていて届いてすぐ山芋蕎麦だとわかりました。
早速開けてみるとキレイな紫色のパッケージの蕎麦が入っていました。
箱に対して詰められた商品に隙間があり、中身が心配になりましたが大丈夫でした。

パッケージの裏に調理法が記載されていましたが文字が薄く小さくて読みづらかったです。また、調理法が記載されている側に開封の切れ目があったのでうっかり開封すると調理法が読めないのが不便だと思います。
中身は蕎麦と薬味と出汁つゆですが、唐辛子、ネギ、ワカメが揃っているので何も用意しなくても大丈夫です。つゆは大手メーカーのものが使用されていて品質は安心できました。
調理も簡単で薬味と麺を丼に移し熱湯を入れ4分くらいです。カップ麺と違いフタがないのでラップしました。
時間が経ちつゆを入れ混ぜると完成です。
細めの蕎麦でしたが伸びにくくサラサラと食べやすかったです。つゆの感じも薬味も適量で満足です。
すぐにできるので急な来客にも役立つと思います。
暖かい蕎麦とざる蕎麦にもできるので季節問わず重宝しそうです。
ざる蕎麦も食べましたがコシがあるので美味しかったです。個人的には暖かい方が好みですね。


パッケージデザインはキレイで高級感ありますが、調理法が記載されている部分は文字が薄く小さいので見辛かったです。また、調理法が記載されている側に開封の切れ目があり、開封してしまうと記載部分が読みづらくなるので反対側にきれめを入れた方がいいと思います。

更新日:2019年09月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら