サバティーノ トリュフ醤油
コンディメント・メディテラネオ

みんなのおすすめ度 
愛知県
サバティーノ トリュフ醤油

日本の醤油メーカーのドイツ工場とのコラボで生まれた、黒トリュフの風味漂う「トリュフ醤油」です。

黒トリュフと醤油とのバランスがちょうど良い加減で、お刺身をはじめ、冷奴、卵かけごはん、焼き肉、小龍包、春巻きなどに数滴かければ、リッチな味わいの料理に早変わりします。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
コンディメント・メディテラネオで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
達人

日本の伝統調味料と高級食材が手軽にいただける最高の1本

by cacoさん(フードコーディネーター)


数年前からいろんなものに『トリュフ』が絡んだ商品が増えてきましたね。わたし自身、イタリアからのお土産にいつも買うのが「トリュフ塩」で、手軽だし、使い勝手がいいし、何と言っても高級そうでしょ? トリュフ独特の鼻から抜けるような香りは、他では代用できない香りです。

わたしが主宰している「caco」の料理教室でも、白トリュフのオイルを使ったお料理を作ったこともありましたが、この白トリュフのオイルで、わたしが一番お気に入りのブランドが「サバティーノ」。

以前にも、このおとりよせネットでもご紹介させていただいたことがあったかと思います。ちょうど一年前に、サバティーノの社長さんと話をしていた時に「今回、新しくトリュフ醤油ができたんだよ」と紹介されました。

「醤油? 醤油の濃い味に、トリュフの味がのるんだろうか……」。半信半疑でこのトリュフ醤油を一口いただいてみました。

うん! 醤油の濃さの後に、トリュフの香りがちゃんと立っている!

「トリュフの香りが素晴らしいのは元から知っているけど、お醤油も美味しいですね」とわたしが尋ねると、「実は、日本のキッコーマンがミラノの近くに大きな工場を造ったので、新鮮な醤油とコラボしているんだよ」と教えてくれました。

日本のキッコーマンがミラノにも工場を作ったんだ! 確かに、瓶の形が、昔ながらのキッコーマンの形をしている! イタリアも日本と同様に海に囲まれた国なので、お寿司やお刺身(カルパッチョ)が大好きだし、お醤油自体にとても需要があるのも納得です。

その後、1本お取り寄せしてみました。

早速 お豆腐にかけてみたり、卵かけごはんにかけてみたり、お刺身やシュウマイにちょっとかけてみたり…… 想像以上に、どんなお料理にも合うし、どれも、シンプルなお料理が この数滴でリッチなお料理に早変わりです!

わたしが一番おすすめなのが、ステーキの仕上げです。下味を付けたお肉を オリーブオイルで両面焼き、赤ワインでフランベ。そこに軽くバターとこのトリュフ醤油をさっとかけて出来上がり! 高級鉄板焼き店に来たかのような美味しさです♪ あと、サーモンのムニエルの仕上げに、このトリュフ醤油がとっても合いましたよ。

ぜひ いろんなものに使えるこのトリュフ醤油。「小さくていいものを……」のプレゼントにも最適です。

一度使ってみてください! おすすめです!

更新日:2019年08月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら