最高級A5ランク仙台牛すき焼き煮500g(100g×5パック)
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

みんなのおすすめ度 
(4.5)

宮城県
最高級A5ランク仙台牛すき焼き煮500g(100g×5パック)

職人歴50年の目利きで仕入れた最高級A5ランク仙台牛の切り落としを、厳選した醤油と砂糖だけでじっくりと煮込んだ「すき焼き煮」です。最高級A5ランク仙台牛本来の赤身の旨み、脂身の甘さを存分に味わえ、じっくり煮込んだ飴色のつやが美しく、しっとりとした旨みがジュワーと広がります。冷凍で届くので、3か月保存で便利です。解凍し温めるだけで仙台牛のすき焼きの味が楽しめます。オススメは卵の黄身、ご飯との組み合わせ。絶品「すき焼き煮丼」が簡単に堪能できます。

ショップからのひとこと

肉のいとう店主が、職人歴50年の目利きで仕入れた最高級A5ランク仙台牛の切り落としを、厳選した醤油と砂糖だけでじっくりと煮込みました。化学調味料や保存料等の添加物は一切使用していないので体にも優しい食品です。 仙台牛本来の赤身の旨み、脂身の甘さを存分にご堪能ください。


【内容量】

すき焼き煮(100g)×5

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷凍3か月
配送形態:冷凍
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食べ応えバッチリ、すき焼き煮

by やーまんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.5)
外箱が直接配送袋に入っています

外箱が直接配送袋に入っています

300gで山盛りになりました

300gで山盛りになりました


今まで食べたことがないんじゃないかと思う最高級A5ランクの「すき焼き煮」です。
100gずつ小分けにされてパウチされているので必要量を使うことができて便利です。
冷凍保存なので一度に全部食べきらなくてもいいというのもありがたいです。

いろいろな食べ方があってどれも惹かれますが、そのまま食べる・その後は卵と一緒に食べる、は外せませんのでまずはその食べ方でいただきました。

パウチの状態ではとても小さく見えたので一人100gでは少ないかなと2人で300gにしてみました。
袋から取り出してみると思った以上の量になり、山盛りお肉になりました。

それではまずは何もつけずにいただきます。
「おぉ、これが最高級お肉・・・」家族で喜びます。
牛の嫌なニオイは当然しませんし、筋や固い部分もなくお肉が美味しです。脂身部分は残すことが多いのですが、この商品では全部食べることができました。
いろいろな調理方法があるので味が濃い目かと思ったのですがそのままでもちょうどいい味でご飯がどんどん進みます。

途中からは生卵につけましたが、味がまろやかになってこれもまた美味しいです。
でも味付けがとてもよかったのでそのまま食べるほうが好みかなと夫婦で話をしました。

ご飯を多めに炊いたのに途中でなくなってしまい、冷奴にそのままのせて食べたりレタスと一緒に食べたりしましたがどれも美味しかったです。

残りの200gは豆腐やネギと一緒に煮込んで肉豆腐にしようか、またそのままをご飯と一緒に食べようか、悩んでしまいます。

また食べたくなる素敵なお取り寄せでした。
簡易包装でしたので自宅向けにはちょうどいいのですが贈答用でしたら相手を選ぶ必要があるかもしれません。


「お召し上がり方」に冷凍のまま温めるのか解凍してから温めるのかを明記してほしいです。解凍してから湯煎で温めましたがどちらが正なのか分かりませんでした。パウチに賞味期限が書いてい無いようでしたのでパウチにも書いてあるとありがたいです。

やーまん様
この度は口コミを頂きまして誠にありがとうございます!
「何もつけずに」「生卵につけて」「冷奴にのせて」「レタスと一緒に」など、色々な食べ方でご家族で美味しく召し上がっていただけたとのことで、とても嬉しく思います。
当店の仙台牛すき焼き煮は、何時間もかけてじっくり煮込んで味を引き出した逸品ですので、アツアツのすき焼き鍋はもちろん、冷めても美味しくいただけます。お弁当に入れて贅沢なランチにしていただくのもオススメですよ!
また改善案のコメントについてもありがとうございます。より良い商品をご提供できるようスタッフ一同努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

更新日:2019年09月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
A5ランク仙台牛の美味しさをぎゅーと詰め込んだ、ごはんやおにぎり、お酒のあてに合うすき焼き煮です。
全国で5回日本一(名誉賞)を受賞しているA5ランク仙台牛!醤油と砂糖だけでじっくり煮込みました。店主・伊藤攻が職人歴50年の目利きで仕入れた仙台牛のこま切れを、厳選した醤油と砂糖だけでじっくり煮込みました。化学調味料や保存料等の添加物は一切不使用。だから、仙台牛本来の赤身のうまみ、脂身の甘さを存分に味わっていただけます。
伊藤さん
所在地:〒980-0813 宮城県仙台市青葉区米ケ袋 1-6-8
TEL:022-222-5647
FAX:022-266-2476
メディア掲載履歴
・FoodProfessionalAwardを3年連続受賞
・おとなの週末 2023年 04月号
・KinkiKidsブンブブーン!ご飯のおともオレコレSP(2019年5月25日放映)
・ヒルナンデス!(2019年7月24日放映)
など多数
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら