柑橘系フルーツケーキ 化粧箱入り
KANE FACTORY(ケインファクトリー)

みんなのおすすめ度 
(4.5)

奈良県
柑橘系フルーツケーキ 化粧箱入り

夏にピッタリな柑橘系フルーツケーキです。農薬を使わずに奈良、葛城山麓で育てられた八朔の実から作ったピールを贅沢に使った、一味違ったフルーツケーキです。アクセントのナッツと八朔ピールの程よい苦味が、爽やかで大人な味わいを醸し出しています。7・8mmにカットし、冷たい紅茶と一緒に食べると味しさが一層引き立つケーキです。

ショップからのひとこと

毎年、夏場の2ヶ月しか販売していないケーキ、こんなフルーツケーキ、食べたの初めてと言われることが多い一品です、一度、お試し下さい。


【内容量】

約500g

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:30日
配送形態:常温
KANE FACTORY(ケインファクトリー)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

柑橘類の皮多め♪格調高い大人の味★

by kさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(3.6)
(4.5)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(2.0)
見た目
(2.3)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(2.5)
届いた時の状態

届いた時の状態

箱の中身

箱の中身

切ったところ

切ったところ


クロネコヤマトのクール便で届きました★

写真の通り、小さなダンボールに、緩衝材に包まれて、お洒落な紫の箱に入っていました。
箱の中には、綺麗なパンフレットも2枚添付されており「英国式フルーツケーキ」と記載されています。

ケーキは、長さ18センチほど。重さ500gというだけあり、持つと、ズシっときます♪
ラップに丁寧に包まれたものが、更に脱酸素剤とともに密閉包装されていて、丁寧に手作りしていただいているのがよく分かります。
ケーキの包装表面には「柑橘系」と書かれた小さなシールが貼ってあり、裏面には原材料が記載されたシールがありました。

早速、翌日の朝食として食べてみました。
指示通り7-8mmの厚さに切ると、写真にあったよりも柑橘系の皮が多い印象。
口にすると、甘さの裏にほろ苦さが際立ち、拡張高い大人の味です。(ただ、夫は「苦さは分からない、甘いよ〜」とのことでした 。

ブランデーの香りなどはほとんどせず、お酒が駄目な方でも楽しめそう。
食べ合わせとしては、牛乳や、クリーミィなバニラ系アイスクリームとの相性が良いのではと思いました★
大人の方へのギフトや、おもてなしの際のお洒落なデザートとして、ちょうど良い商品と思います♬

味がしっかりしているので、一度にたくさん食べるよりは、少しずつ楽しみたいケーキです。
冷蔵庫に入れておいて、この夏のご褒美として、少しずつ食べ進めたいと思います!


ネットの商品名は柑橘系フルーツケーキでしたが、届いたのものには英国式フルーツケーキとありました。

K様
栞が表記:英国式フルーツケーキになっていて申し訳ございませんでした。柑橘系フルーツケーキは、栞の中に記載しされています季節のフルーツケーキの夏(柑橘系)でございます。弊店フルーツケーキの総称、英国式フルーツケーキとしていますので、このような記載になっています。栞の変更時、改善したいと思います。
柑橘ピールの内容、奈良県葛城山麓で無農薬・有機肥料のみで育てられた八朔から作った八朔ピールです。特定生産者さんからお分けいただいた貴重な八朔を使って八朔ピールを作ってます。
暑い季節午後、バニラアイスクリーム+アイステイーでお試し下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2019年08月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら