すみやの炭チョコケーキ8個セット
すみやのくらし

みんなのおすすめ度 
(4.3)

宮城県
すみやの炭チョコケーキ8個セット

自家製炭パウダーをふんだんに練りこんだ、素材にこだわり抜いた「ビターチョコケーキ」です。
クーベルチュールのビターなオーガニックチョコレート、昔ながらの圧搾搾りの菜種油、豆乳、平飼いの有精自然卵、甜菜糖など、ヘルシーな素材にこだわりました。小麦粉並みの滑らかさの、自家製炭パウダーを練りこみ、丁寧にひとつひとつ手作りで作り上げています。菜種油を使っているため、食感が軽いのが特徴。牛乳・バター不使用でありながら、炭パウダーとカカオ豆の組み合わせることで、ちょっとビターな大人の苦みと深い味わい生み出しています。

ショップからのひとこと

何度も試作を重ねるうちに、炭パウダーの量を増やすことで、チョコの味わいがより深くなっていくことに気づきました。
これは、他の素材との組み合わせではない特徴でした。
そこで、より深いオリジナルな味わいを目指して、食べた時の食感を損なわない、ギリギリのところまで、炭パウダーの量を調整しました。
普通に召し上がっていただくと気づかないかもしれませんが、
ゆっくり味わっていただくと、炭パウダーのシャリっとした食感を少し感じていただけるかと思います。その食感もぜひお楽しみください。


【内容量】

8ピース(1ピース:15cmホール 1/8サイズ)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:1週間程度
配送形態:冷蔵
すみやのくらしで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ちょっとビターな濃厚チョコケーキ

by あっこさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.1)
(4.3)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(3.7)
リピートしたい!度
(3.5)
可愛い文字の箱に入ってます

可愛い文字の箱に入ってます

開けるとホールケーキのようです

開けるとホールケーキのようです

ほかにも炭製品がいろいろあるようです

ほかにも炭製品がいろいろあるようです


届いて包みをあけると、丸いホールケーキのように綺麗に収められていました。
直径14cmくらいで、1つのケーキは7cmくらいの三角形に小分け包装されているので、食べたい分だけ手軽に取り出して、切る手間もなく簡単に食べられます。

今まで私が持っていた「炭」のイメージが「苦い」「特有のにおい」たっだのですが、個包装を開けた段階ではとくに「炭」を感じさせるようなことはなく、普通のチョコレートケーキです。しかし、食べるとやはりチョコレートの中に炭の苦味とほのかに炭の香りがします。
でも、それが良いアクセントで、逆にチョコレートケーキの甘さを抑えて大人なビターチョコレートに変えてくれています。きっと前もって「炭」が入っていると言わなければ、ただのビターチョコだと思うくらいかもしれません。
甘いのが苦手な方でもこれは食べやすいと思います。
ケーキ自体は見た目は小さめに思えましたが、意外にずっしり、しっとりして、何よりも濃厚だったので、1つで十分に満足できます。

これまで「炭」は食べるものというイメージではありませんでしたが、良いアクセントがくせになり、他にも炭を使ったクッキーなどがあるようなのでそちらも気になっています。
炭に対するこだわりも載っているので勉強になり、より味わって炭を堪能しようという思いで食べることができました。

感想コメントありがとうございます!今後も、より良くなるよう参考にさせていただきます!

更新日:2019年08月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら