野付の北海シマエビ(大サイズ・1kg)
大隅商店ネットショップ部

みんなのおすすめ度 
(4.3)

北海道
野付の北海シマエビ(大サイズ・1kg)

北海道 野付半島初夏・秋の風物「北海シマエビ」。漁期は、夏と秋の其々各1か月程しかなく、毎年資源調査の結果次第では休漁なってしまうほど貴重な海老です。ぷりぷりの身と、濃厚な甘さが特徴の「北海シマエビ」を、漁期だから出来る専用釜一気に茹で上げ旨味を凝縮。身だけでなく頭の味噌も絶品なので、隅から隅まで最後まで楽しめます。

ショップからのひとこと

【野付半島の北海シマエビが貴重な理由】
野付半島の内湾はアマモが群生していて北海シマエビが生息するのに最適な環境です。明治以降から変わらない風の力のみで行う打瀬舟漁は、このアマモを傷つける事なく北海シマエビが獲れるので、次の世代の北海シマエビの住処を残すことにもなっています。そして漁解禁の前に資源調査を行い、その年の水揚げ量や漁期を決めます。場合によっては禁漁になります。つまり次の世代に残すのです…
また餌を使わない漁なのでエビ本来の旨味が楽しめるとして大変ご好評を頂いています。
その漁風景は初夏・秋の風物詩として北海道遺産にも登録されています。


【内容量】

1kg

【注意事項】

※こちらの商品は、漁獲量などの影響により価格が変更になる場合がございます。

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:冷凍:製造日から1年・解凍後両日中
配送形態:冷凍
大隅商店ネットショップ部で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

芳醇な甘味とぷりぷり感が癖になるシマエビ

by kazumiさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(3.3)
(3.5)
パッケージ
(1.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(3.5)
紙袋はベチョベチョでしたが商品箱は大丈夫

紙袋はベチョベチョでしたが商品箱は大丈夫

開けた時のたっぷりシマエビはインパクト大

開けた時のたっぷりシマエビはインパクト大

ぷりっと甘くて美味なので食べすぎ注意です

ぷりっと甘くて美味なので食べすぎ注意です


・受け取り
 クール便で梱包された状態で受け取りました。紙袋に入れられた状態でしたが冷凍状態であったものの紙袋がベチャベチャにぬれていた状態だったのがややがっかりでした。実際に受け取りの印鑑やサインをすることができませんでした。ただ紙袋を開けてみると、商品箱の方はパッケージングされているので特に問題ございません。


・中身
 その商品箱を開けてみると大サイズの北海シマエビが箱いっぱいにぎっしりと入っていて見た目のインパクトがあります。


・調理
 特に丁寧な調理方法は一切なく、商品箱の裏に簡単に「お召し上がりの際は自然解凍にてお願いします。」としか記載していません。時間も特に記載がないのでお皿の上にのせてしばらく常温放置しました。数十分待てば解凍されていました。

 
・実食
 手づかみでそのままでいただいてみました。
漁期だからこそ実現できるという専用釜で一気に茹で上げているだけあって、旨味と甘味がしっかりと凝縮しています。
茹で海老なのにここまで甘味が感じられることにびっくりです。
その上、ぷりぷり食感!この食感が実に心地よく、いつまでも口の中に入れていたい美味しさと楽しさがあります。
さらに、嬉しいことに頭の中には味噌が詰まっています。ビールはもちろん、日本酒との相性が抜群でした。


・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?・他の人にお勧めしたいか?
 あまりのおいしさについつい食べ過ぎてしまうほどハマっりました。
なので自分へのご褒美にはアリかな、と思います。
ただ、プレゼントとしてはベチョベチョの紙袋で届けられることを考えると向いていないかと思いました。


やはり紙袋がベチョベチョに濡れた状態はいただけないと思います。あわせて簡単な解凍方法の冊子などあると嬉しいです。

Kazumi様
この度はモニター有難うございます。
このような商品モニターは初めてですので、どんな反応が来るか興味半分、不安半分でした。
ご指摘頂いた包装の問題、説明書の不足は貴重なご意見として有り難く思います。早速改善したいと思います
今後とも大隅商店ネットショップ部を宜しくお願いします。

更新日:2019年07月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら