生スイートポテト 選べる10個ボックス
生スイートポテト専門店 OIMO

みんなのおすすめ度 
(4.5)

東京都
生スイートポテト 選べる10個ボックス

焼かずに仕上げることで、なめらかクリーミー食感を実現した「生スイートポテト」。10種もあるフレーバーから、好みの味を選べるセットです。クリーミーなペーストの下には、バター風味豊で、サクサクの248層のパイ生地を敷てあり、食感のコントラストが楽しめます。甘さも控えめなので、子どもから大人の方まで笑顔になるような、新しいスイーツです。冷凍で届くので、自然解凍の時間を加減したり、レンジで加熱するだけで食感が変わるのも、おすすめポイントです。

ショップからのひとこと

解凍の仕方でいろいろな美味しさが楽しめます。

室温で15分・・・ひんやりしっかり食感
室温で30分・・・なめらかクリーミー食感
レンジで30〜40秒・・・熱々ねっとり食感


【内容量】

プレーン 、ブリュレ、紅いも、黒ごまきな粉 、抹茶 、ほうじ茶 、カカオ、季節限定フレーバーよりお好みの商品10個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日から14日間
配送形態:冷凍
生スイートポテト専門店 OIMOで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

おいもとサクサクパイ生地のコラボ

by johnさん(東京都・40代・男性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
かわいい箱に入っていました。

かわいい箱に入っていました。

10個の生スイートポテトがきれいです。

10個の生スイートポテトがきれいです。

パイ生地とポテトの組み合わせがおいしい

パイ生地とポテトの組み合わせがおいしい


冷凍で届きました。段ボールの中に、エアクッションでつつまれた箱が入っていました。包装はシンプルでした。箱をあけると、エアクッションと薄い紙のすぐ下に商品の生スイートポテトが10個並んでいました。

箱の中に同封された商品説明は定番の生スイートポテトの説明のみで、実際に郵送されたものは季節限定のものも含まれていました。箱の裏側を見ると、正しい商品名が記載されていました。特徴のあるもの以外は、どれがどの味かわからなかったので、生スイートポテトの位置に即した名前の説明の紙があれば分かりやすいと思いました。

食べる30分前に室温に戻すと、程よく溶けてちょうどよい食べごろの柔らかさになりました。

プレーン シンプルでお芋のホクホク感が感じられました。

ブリュレ 焼き色がついていて濃厚な味でした。

紅いも 綺麗な紫色でホクホクとしていました。

カカオ お芋の味は感じられませんでしたが、チョコレートがたっぷりで美味しかったです。

抹茶 緑色が綺麗でした。さっぱりとしていました。

ほうじ茶 ほうじ茶らしい軽い苦みがあり、さっぱりとしていました。

黒ごまきな粉 和菓子のような味で食べやすかったです。

ミルクティー 紅茶の粒が全体にたっぷりと入っていて、香りが豊かでした。お芋の味は全く感じられませんでしたが、濃厚で美味しかったです。

レモン 酸味があり、さっぱりとしていました。

マンゴーココナッツ 色が明るく綺麗でフルーティーで夏にぴったりでした。

個別包装ではないので、食べる時に何の味なのか分かりにくい気がしましたが、サクサクとしたパイ生地と生スイートポテトの組み合わせがよく、全て美味しかったです。


10種類あって、どれがどの味がわかりにくかったのが、気になりました。

更新日:2019年07月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら