飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット
飛騨屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

おいしそう!27
岐阜県
飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット
つぶあんと、きなこが3つずつ入ったおはぎのセットです。厳選された北海道産小豆を使い、風味豊かな低糖あんこと、上質なきな粉をたっぷりまぶしたおはぎが一度で味わえます。
ごはん生地のもち米は、昼夜の寒暖差が大きな飛騨の気候によって育まれたもち米を使用しています。一粒一粒の実がしっかりと締まり深い甘みと粘り強さが自慢です。
米に砂糖を一切使用せず、瀬戸内の海水で作った塩を隠し味として作っているので、「高山もち」が持つ本来の、深い甘みによって、飽きの来ない自然な甘みを美味しさを味えます。

【ショップからのひとこと】

自然解凍でおいしく召し上がれます。約20℃で4~5時間程度
自然解凍は、高い温度で解凍するとドリップがでやすくなります。再冷凍は不可です。

【内容量】

95×6個(つぶあん、きなこ各3個)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍1年 解凍日当日を目安にお召し上がり下さい
配送形態:冷凍
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!27 おいしかった!11 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

優しい甘みが、好評でした。

by いちご飴さん(島根県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(3.4)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ度
(3.9)
リピートしたい!度
(5.0)
到着時

到着時

大きなおはぎ

大きなおはぎ


届いた時に、通常の2倍くらいの大きなおはぎにびっくりしました!ひとつで十分かな?っとひとつだけ冷蔵庫から出して頂きました。
ふんわりホイップしたような柔らかさの、北海道産小豆の餡は甘過ぎず、その為中に入っている飛騨高山産のもち米で出来たお餅の優しい甘みがとても美味しい。あっという間にひとつ食べてしまいました。
きな粉の方も香ばしい香りがして、薄い餅の層の中に、これも、ふんわりした餡がぎっしり入ってとても美味しいおはぎでした
。珍しいものなので、知人にも、もてなした所、お子さんも含めこんな美味しいおはぎは、初めて!っと喜んでもらいました。
冷凍されて届けられるということで、正直味にあまり期待していなかった分、感動しました。


菓子ケースを密封しているビニールが、なかなか取れにくくする苦労しました。爪楊枝等が着いていると、食べる時にも便利だし、それを使って開封も出来ると思いました。ビニールをとってしまうと何も残らず、陳腐な感じがします。

貴重なご意見誠に有難うございました。味は甘過ぎず。食感は冷凍解凍してもつきたてのやわらかさ。栄養面ではカロリーを抑えたおいしいおはぎ。当方、文字でおいしさを伝える事に苦慮しております。「いちご飴」様には、商品の特徴を上手に伝えて頂き感謝申し上げます。                  飛騨屋店主 蒔田 稔

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!
おいしそう!27 おいしかった!11 クリップ!
ショップページへ

更新日:2019年07月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
本来は、飛騨のお婆ちゃんやお母さんが作る地元の人しか食べることが出来なかった「高山もち」のおいしいおはぎですが、当社の製造技術によって、謹製おはぎを飛騨地域外で販売できるようになりました。「飛騨高山おはぎ」は、解凍するだけで作りたてに近い食感と甘すぎない本物の旨さが堪能できる唯一無二のおはぎです。
代表取締役 蒔田稔さん
所在地:〒509-4114 岐阜県高山市国府町半田299番地1
TEL:0577-72-2243
FAX:0577-72-3882
特選ショップからのおすすめ♪

梅園菓子舗の忘れられない味…

梅園菓子舗「栗・バター入りどら焼き【箱購入用】」
風味の良い北海道産小麦粉と小豆を使用した当店一番人気の“栗・バター入りどら焼き”は、小ぶりで、生地、粒餡、バターの絶妙なバランスが人気の秘密。一度食べたら忘れられないこの味。贈答用にも♪
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら