アニバウム ホールプレーン
アニバーサリー

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
アニバウム ホールプレーン

食べたらビックリ!ふわっとほどける極上食感が魅力のバウムクーヘン。
柔らかさの秘密は生地の製法にあります。卵黄と卵白を別々に泡立てることで、ケーキのようなふわふわの食感に仕上げました。焼き立ての柔らかい食感をいつまでも楽しめる独自製法。生地は平均18層で構成されており、柔らかさを出すために一度12層で生地をしめてから焼き直すこだわり。人気のプレーンは薄く均等に掛けたフォンダンが美味しさを引き立てています。

ショップからのひとこと

[安心安全の極上バウムクーヘンをお届け!]
一般的なバウムクーヘンに使用する膨張剤やショートニングなどを一切使用せず、バターや卵、牛乳、砂糖などを使用し、素材の力でふんわりしっとりと焼き上げたバウムクーヘンは、小さなお子様のおやつにもぴったりの安心安全のおいしさです。
パッケージにもこだわっており、かわいいブランドロゴの包装紙にリボンを付けたパッケージなので、手土産や贈り物にも最適です。
他では味わえない一つ上の極上バウムクーヘンをこの機会にぜひお試しください。


【内容量】

プレーン味(約240g×1個)※厚み約3.7cm×直径約14.5cm

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:出荷日から21日間
配送形態:常温
アニバーサリーで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

感動の新食感!2度美味しいバームクーヘン

by こにたんさん(千葉県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
丁寧な梱包言うことなしです!

丁寧な梱包言うことなしです!

くまのパッケージが可愛い☆

くまのパッケージが可愛い☆

綺麗な年輪にうっとり

綺麗な年輪にうっとり


まずは外装!オリジナルブランドロゴのくまがプリントされてる包装がとても可愛いです。紙袋もつけてくださっていてこれは嬉しいですね!
正直バームクーヘンが入ってるとは思えないほど軽かったのが印象です。
封を開けるとあの焼きたての美味しい匂いがふわっとしたのでこれは期待が膨らみます。
あれ?このバームクーヘンは他のと違ってベタつかないし、何よりすんなり切れる!
持ったときのあの軽いと感じたのは、バームクーヘンがふわふわだからなんだと食べて実感!!重くないんです!!
スポンジケーキのようなシフォンケーキのような新しい食感。甘さもちょうどよく、とても上品です。外側のコーティングも主張しすぎないところがgood!バームクーヘンの味を邪魔しません。
バームクーヘンのしっとりずっしりしてるイメージが壊されました。
普段、バームクーヘンはもたれるからと量を食べない主人がこれはいくらでも食べれるとおかわりしてました。バームクーヘンをこんなにも美味しい!!と連呼したのは初めてです。
4歳の娘もぺろりと食べました。
膨張剤やショートニングを使用していないとのことなので罪悪感なく娘と頂きました☆
素材の力だけで作りあげたからこそのふわふわ感、本当に素晴らしいです。

当日中に食べるよう書かれている紙を見たときは、「それは無理だよ」と思ったけど、このバームクーヘンは食べきれちゃいます。サイズが小さいわけじゃないんです。本当にふわふわで困ったことにすすんじゃうんです。一口食べたあとに口の中に残るふんわり甘い風味がたまらなくてまた一口、とまらなーい!!
温めて食べてみるとこれがまた美味しすぎました。
温かいバームクーヘンって極上に美味しいんですね!スフレみたいにフワくしゅでまた別物になって楽しむことができるので2度美味しい。
うーん、どっちも好き!!
余計なものを入れてないお菓子の特長なんだと思いますが、ベタベタしてないので気を付けないとすぐ乾燥してしまうんですね。
バームクーヘンの年輪の焼き色もとても綺麗なので丁寧に作られてるんだろうなとまじまじと見てしまいました。
素敵なバームクーヘンに出会えました☆
自宅用に2箱と帰省のお土産に利用したいです。


温め方をもう少し詳しく記載して頂くと嬉しいです。温めて食べるとまた別の食感が楽しめますし、何よりとても美味しかったので、よろしくお願いします☆

更新日:2019年02月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら