骨とり魚の西京漬けセット8切れセット『優海』
ざこばの朝市

みんなのおすすめ度 
(4.1)

大阪府
骨とり魚の西京漬けセット8切れセット『優海』

流行の便利な骨取り魚の西京漬けが初お目見え。年配の方やおこさまにもに骨を気にせず、安心して美味しい西京漬けを食べてほしいという思いから誕生した商品です。
魚嫌いの原因が骨を取るのが面倒なのであれば、一度試してみてください。魚屋が選んだ最高の素材を、優しい味わいが特徴の西京味噌に一切れ一切れ丁寧に漬け込んだ絶品西京漬け。高級感のあるギフトボックスに入れてお届けするので、贈り物にもピッタリです。

ショップからのひとこと

子供から大人まで魚を嫌いな理由でもっとも多いのは魚の骨を取るのが面倒だということです。
子供だけじゃなく大人でも骨が口の中でささって、うまくとれないことありますよね?
最初から骨を全部とってあってそのまま食べれる魚があればパクパクと食べれますよね。
せっかくの美味しい魚も口の中に骨が刺さったりしたら美味しさ半減です。
魚ってすごく栄養があるのでお子様やお年を召した方に是非食べてもらいたいですね。
骨取りといっても真ん中の大きな骨がないだけでしょ?なんて思っていたら大間違い!小骨なんかも取っていますので、とっても安心なんです。
魚嫌いな方も骨がないことにきっと安心して召し上がって頂けると思います。


【内容量】

さわら、金目鯛、銀ひらす、トラウトサーモン各2切れ 計8切れ

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷蔵で5日間、冷凍で60日
配送形態:冷凍
ざこばの朝市で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

骨のない西京漬けで楽しい食卓を!!

by イエティさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
箱を開けました

箱を開けました

皮が少し焦げてしまいました

皮が少し焦げてしまいました


冷凍便で配送されました。オリジナルの包装紙を取ると、黒く重厚感あふれる箱に西京漬けが入っていました。箱の中には形の良い魚が一切れずつ8切れ(4種×2切れ)個別ビニールシートに包まれているので、食べたい分だけ焼くことができるので、とてもうれしい。贈り物にも適していると思いました。

最初焼き時間がわからなかったので、注意しながら焼いたつもりでしたが、多少皮が焦げてしまいました。焼きすぎて身の水分が飛んでしまい固くなってしまったかと心配しましたが、食べるとどれも身がしっとりふんわりとして、柔らかいことに驚きました。

今回食べたショップさんの西京漬け優海セットは、塩分控えめで西京味噌の豊かな香りとそれぞれの魚の旨みがバランス良く調和した優しい味わいです。また全てのお魚に骨が無いので喉に骨が刺さる心配がなく安心して食べることが出来き家族で楽しい食卓になりました。

<それぞれの魚の感想>
・金目鯛
焼いても赤い皮目がきれいで見た目の食欲 をそそります。身も脂が適度にあり口に入れると弾力のある食感が食欲を増します。

・さわら
身がやわからく4種の中で西京味噌の甘さが一番よく感じました。味噌の甘さと魚の旨味が口いっぱいに広がります。温かいごはんによく合います。

・銀ひらす
厚みがある身ですが、箸を入れるとホロリと切れくせのない味わいで食べやすいです。

・トラウトサーモン
脂が良くのっていますがあっさりした上品な魚の脂なのでしつこくなく箸が進みます。焼いた皮だけパリパリと食べても西京味噌の味がほんのりと口の中に広がりとても美味しかったです。


焼き時間の目安も教えてほしいです。

この度は詳しく丁寧な実食レポートをいただきまして誠にありがとうございます。ご家族も喜んで召し上がってくださったとのことで、スタッフ一同大変うれしく思っています。
今回私どもの不手際で、「100%成功の焼き方説明」を入れることができていませんでした。調理の際に迷われたとのことで、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません。今後、二度とこのようなことのないように徹底してまいります。今後ともざこばの朝市オンラインショップをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2018年12月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら