大ぶりさば缶2種6缶セット
OceanPrincess

みんなのおすすめ度 
(4.4)

静岡県
大ぶりさば缶2種6缶セット

ミヤカンのさば缶は1尾400g以上の気仙沼で水揚げされた鯖のみを使用した「さば缶」です。旬の時期に国内で水揚げされ、脂がのったさばを濃厚でコクのあるこだわりの味噌、海のミネラルを豊富に含んだこだわりの塩で、それぞれ味付けしました。通常使用される小ぶりの鯖(250g前後)とは違い、大きいサイズを使用している為、脂ののりが違います。味噌煮の味噌はヤマカノ醸造のオリジナル味噌を使用し、身崩れがないよう一切れ一切れを丁寧に手詰めしました。

ショップからのひとこと

今年はさば缶ブーム!
生活習慣対策に役立つ、栄養素DHA・EPAが1缶に豊富に含まれると話題のミヤカンのさば味噌煮缶。素材の味わいを生かし、骨までやわらかく、美味しくお召し上れます。


【内容量】

2種各3缶(175g)(さば水煮、さば味噌煮)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造より3年
配送形態:常温
OceanPrincessで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

脂が凄くのってて食べ応えあります。

by かおりんさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
パンフレットも同封されてます

パンフレットも同封されてます

脂がのってます♪

脂がのってます♪


こちらの指定した日時に届けて頂きました。
袋を開けるとスタイリッシュなデザインの箱の中に、鯖の缶詰が縦に6缶入ってました。
お洒落な箱に入ってるので贈答用にも喜ばれると思います。

大きな鯖は地元の福井県で鯖の浜焼きを何度も食べていて、美味しさが普通の鯖とは全く違うという事を知ってるので、大ぶりさば缶を食べるのが凄く楽しみでした。

早速、さば水煮とさば味噌煮を開けます。
さばの水煮はさば独特の魚臭さは全く感じず、さばの味噌煮は味噌の芳醇な香りを楽しむことが出来ます。

さばの水煮は野菜と炒めて頂きました。
いつもは油を使って炒めるのですが、こちらのさばの水煮は脂が凄くのってるので油は使わずに炒めました。
一口食べてびっくり!!やっぱり旨みがいつものさば缶を使った野菜炒めとは全く違います。脂がのってるからといって全くしつこさは感じず、良質な脂を食べてると感じます。

次にさばの味噌煮を温めて頂きました。
一口食べてやっぱり脂がのってて美味しい~。塩味と甘味のバランスも凄く良くてビールが進みます。
味にうるさい主人も「このさばの味噌煮どこの?めちゃくちゃ美味しいね」と絶賛してました。

化学調味料無添加で骨までやわらかいので、子供からお年寄りまで安心して頂けて、贈答用にも喜ばれると思います。

更新日:2018年09月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒424-0949 静岡県静岡市清水区本町1-7
TEL:054-352-5515
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら