大ぶりさば缶2種6缶セット
OceanPrincess

みんなのおすすめ度 
(4.4)

静岡県
大ぶりさば缶2種6缶セット

ミヤカンのさば缶は1尾400g以上の気仙沼で水揚げされた鯖のみを使用した「さば缶」です。旬の時期に国内で水揚げされ、脂がのったさばを濃厚でコクのあるこだわりの味噌、海のミネラルを豊富に含んだこだわりの塩で、それぞれ味付けしました。通常使用される小ぶりの鯖(250g前後)とは違い、大きいサイズを使用している為、脂ののりが違います。味噌煮の味噌はヤマカノ醸造のオリジナル味噌を使用し、身崩れがないよう一切れ一切れを丁寧に手詰めしました。

ショップからのひとこと

今年はさば缶ブーム!
生活習慣対策に役立つ、栄養素DHA・EPAが1缶に豊富に含まれると話題のミヤカンのさば味噌煮缶。素材の味わいを生かし、骨までやわらかく、美味しくお召し上れます。


【内容量】

2種各3缶(175g)(さば水煮、さば味噌煮)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造より3年
配送形態:常温
OceanPrincessで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美味しいおいしい三陸のさば

by ひささん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.9)
パッケージ
(3.9)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
きれいな箱です

きれいな箱です

上下に3缶ずつ入っています

上下に3缶ずつ入っています


茶色のきれいな箱に入って届きました。見るからに贈答用という感じです。
原材料は、水煮が「さば、食塩」、味噌煮が「さば、砂糖、みそ、でん粉、しょうが汁、みりん、穀物酢、食塩」です。
食品添加物が一切使われていないのはとても嬉しいですね。

水煮の味は、塩味のみなので、ひと言で言って薄いです。その分さばの味が引き立っています。焼き魚に醤油も付けないでそのまま食べる私にとっては、これで十分。「汁も美味しく召し上がれます」と缶に書いてあるとおり、ちょっとした付け合わせと一緒に煮込んでも美味しいと思いました。

それをやったのは味噌煮の方です。お皿にさばと汁を移し、茹でた小松菜を横に添えるだけ。味噌煮の味噌でおひたしのできあがりです。さばが美味しいのはもちろん、味噌もとても美味しいです。

自宅で食べるのはもちろん、贈答用にしても喜んでもらえる缶詰だと思いました。


水煮と味噌煮。金と銀の色の違いもあり、見ればちゃんと区別が付くのですが、もう少しデザインを違えてもらった方がわかりやすいと思います。

箱の中に入っていた小さな冊子には、商品紹介とともにツナ缶を使ったアイデアレシピが載っていました。さば缶セットなのにツナ缶レシピ?手間がかかってて大変でしょうが、パンフレットとレシピを別にするなどして、さば缶にはさば缶のレシピを入れて欲しいです。

更新日:2018年09月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒424-0949 静岡県静岡市清水区本町1-7
TEL:054-352-5515
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら