しじみの恵み
サンコウフーズオンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(4.1)

香川県
しじみの恵み

香川県小豆島のしじみエキスをたっぷりと配合して作った濃縮タイプのしじみ汁の素。
黒酢と寒天を加えた、香りと味わい豊かなスープベースです。湯を注ぎ薄めるだけで、お吸い物に早変わり。しじみの豊かな風味と味わいを手軽に食べられます。
隠し味として豚骨ラーメンや卵焼きに使うのもおすすめ。味噌汁にも良く合います。料理のプラスアルファとして楽しんでください。

ショップからのひとこと

香川県小豆島の海のおいしさを詰め込んだ商品となっております!また以前よりパワーアップして新たに販売され、ご好評な味は変えずに従来に比べてしじみの含有量を約800粒から約4500粒にアップいたしました!それによりオルニチン量も300mgから1600mgにアップしています。
是非ご賞味くださいませ。


【内容量】

300ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:180日
配送形態:常温
サンコウフーズオンラインショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨味がぎゅっと詰まってます

by みろろみさん(新潟県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
デザインも良い

デザインも良い

かき玉汁。これのおかげで美味しい

かき玉汁。これのおかげで美味しい


届いたその日に早速使わせていただきました。
しじみの恵みの味が一番わかるのは汁物だと思い、豆腐と玉葱のかき玉汁にしました。
キャップを開けて香りを嗅ぐと、醤油の良い香り。
原液を一滴なめてみたら・・・う~まい!
たった一滴の中にしじみの旨味がぎゅっと詰まっているのがはっきりわかります。
うれしい!これがあればいろいろな料理に使うことができます。
料理の味に深みや幅がたくさん広がるでしょう。
すまし汁をはじめ、うまみ醤油なので少し薄めてひきわり納豆の和えダレにもしました。
でも・・・納豆の個性(香りなど)が強いせいか、私が薄めて使ったのが悪かったのか・・・これはいつもの付属の鰹だしが強いタレに任せた方が良いみたい。
他に、冷や奴にかけたら安い豆腐が格段アップ!
あさりが少ししかなくても、クラムチャウダーに入れて味に深みをだすこともできる。
一滴も無駄にしたくない。そんな美味しさでしたよ。


開けたら、冷蔵庫に入れ早めに消費してくださいとありますが、しじみエキスが入ってるので悪くなるのが早いのでしょうか?冷蔵庫に入れてどの位持つのか目安が書いてあれば安心して使えることができると思います。

更新日:2018年08月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら