食べるオリーブオイル
小豆島 庄八

みんなのおすすめ度 
(4.1)

香川県
食べるオリーブオイル

小豆島発、究極のご飯のお供。瀬戸内産のちりめんじゃこ、刻みにんにく、たまねぎ、刻みしょうがなど11種類の厳選食材をオリーブオイルに漬け込んでいます。
とことんこだわった素材のうま味が、上質なオリーブオイルに溶け込み、熱々のご飯と相性抜群。添加物がはいっていないので、子どもにも安心。一度食べたらやみつきの美味しさです。

ショップからのひとこと

庄八の商品は出来る限り国産素材を細心の製法でつくりたいと思っています。小豆島醤油、伊吹いりこ、青森産にんにく、北海道産昆布など国産素材を使用しています。手作業による玉ねぎの皮むき、えぐみを出さないため伊吹いりこも頭と内蔵は手作業で取り分けるなど、食べる人のおいしい笑顔を思い浮かべながら手づくりで庄八の商品は生まれます。
おすすめの食べ方は、温かい素麺にかけてパスタに!食べるオリーブオイルをたっぷりのせてトーストにするとオイルがしみ込んで、イタリアンに!冷ややっこ、うどん、サラダなど、ちょっとかけて、たくさんかけて味のアクセントをお楽しみください。


【内容量】

145g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:約6ヶ月
配送形態:常温
小豆島 庄八で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

料亭レベルの上品なだしを味わうイタリアン

by ほりさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
温かい素麺にはオイルが良く絡みます

温かい素麺にはオイルが良く絡みます

ご飯と一緒だと出汁の味わいが深まります

ご飯と一緒だと出汁の味わいが深まります

梱包の様子

梱包の様子


四方を瀬戸内海に囲まれ、古くから上質な塩が摂れることで有名な小豆島。
「小豆島 庄八」さんの商品は、オリーブラーメンなどを以前食べたことがありました(おいしかったです!)でしたので、また素晴らしい商品なんだろうなとワクワクしていました。
海外から運ばれてきたオリーブオイルは、日本に運ばれてくるまでに長旅が必要になるため、食卓に届くまでにはどうしても本来の味とは変わってしまうのだそうです。
日本でオリーブオイルを頂くなら断然国産の方が、新鮮でおいしいようですね。
瓶を開けると材料一つ一つの香りが際立っていました。
お店がオススメしている食べ方、「白ご飯にのせて炒飯」「お素麺にのせてパスタ風」「パンに乗せてガーリックライス」など、一通りの食べ方を試させていただきました。
じゃこやお出汁の繊細な香りを生かしながら、それらを包む新鮮なオリーブオイルのまろやかさ。
普段あまり白ご飯は食べないのですが、今回はおいしくて何度も白ご飯を頂いていました。
化学調味料を使っていないためでしょうか、舌が疲れる感じがしないのもとてもポイントが高かったです。
素麺やうどんに合うように調整されているためか、塩分は控えめです。パスタにかけるならすこしお塩などをプラスすると食べやすいと思います。
オススメの食べ方の他に、クリームチーズを添えておつまみ風に頂きました。
お酒が大好きな家族が「おいしそう~食べたい~」と言って、ワインやハイボールと一緒に頂いていました。
クリームチーズと一緒の場合、お漬物をプラスし美味しかったです。


1瓶に対する送料が少し高いので、ほかの商品と同梱注文が良いと思いました。

更新日:2018年05月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら