みたらし牡丹団子 6本入り
富久屋

みんなのおすすめ度 
(4.2)

埼玉県
みたらし牡丹団子 6本入り

明治45年創業、富久屋名物「みたらし牡丹団子」。もっちもちで柔らかなお餅の中には、甘さ控えめな餡子がぎっしり。甘しょっぱいたれがたっぷりかかった人気の団子です。
秘伝の特製みたらしだれと、じっくり時間をかけて丁寧に作り上げた餡は、相性抜群。1本がとても大ぶりなので食べ応えもあり、手土産や家族団欒のおやつにもおすすめです。

ショップからのひとこと

富久屋 縁起
長州は萩の松下村塾で学びし一族の出で、
明治維新により皇室の遷都後にに上京。
近衛兵になる者、
高崎線・東北本線を開通させるものと
一族を挙げて、明治の文明開化に貢献。
後、和菓子好きが高じて
明治45年、武州松山にて、創業。
以来、三代・百有余年。
素材にこだわり、水にこだわり、
一生懸命、和菓子造りに精進して参りました。


【内容量】

6本入り(1本100g)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:発送日含め4日間
配送形態:冷蔵
富久屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

やわらかいお餅にあんこ入りが嬉しい♪

by nanaさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
贈り物にも最適な包装です。

贈り物にも最適な包装です。

大きくておいしそうな団子が6本入りです。

大きくておいしそうな団子が6本入りです。

たっぷりあんこ入りが嬉しい~♪

たっぷりあんこ入りが嬉しい~♪


指定日時に冷蔵便で届きました。
外箱を開けると、中には丁寧に包装された箱。これなら贈答品としての見栄えも良いです。

さらに箱を開けてみると、みたらし団子が6本入っていました。
こんなに大きいみたらし団子は初めて!直径が5cmくらいありそうです。
わたしの知っているみたらし団子は串に小さな団子が3~4個刺さっているものですが、これは2個だけ。でもこの大きさなら2個でもボリュームがあり、満足できそうですね。

早速、日本茶と一緒にいただいてみました。
あたたかい方がより美味しいかなぁと思い、お皿に載せてレンジで30秒ほどチンしてみました。

食べてみて驚いたことに、中からあんこが顔を出しました!
しかも、結構たっぷり入っています。
あんこ好きのわたしとしては嬉しい~♪
このあんこは、なめらかなこしあんで、上品な甘さ。小豆のうまみが感じられます。

外側のお餅は、すごくやわらか。こんなにやわらかいみたらし団子も初めて!
当然、食感が良いのは言うまでもありません。

そしてたれは、醤油のコクがあり、香ばしい味と香り。
甘さ控えめのこのたれが、あんこが入っていても甘くなり過ぎず、しつこさを感じず、ほど良い甘さで美味しいのです。

1本食べたところで量的には満足したものの、あまりの美味しさにもう1本もペロリ。
1度に2本も食べてしまいました。日本茶とはやはりよく合います♪

高級なみたらし団子という印象を受けました。
これならお客様にお出ししても喜ばれると思います。ふだんのおやつとしても、また食べたくなりました。


食べ方(例えばレンジで〇分加熱すればより美味しい。など)の記載のないのが、少し気になりました。

更新日:2018年01月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら