蟹の甲羅盛り 雌雄の饗宴 松葉ガニ夫婦宝船 中小サイズ
京都丹後 海鮮の匠 魚政

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
蟹の甲羅盛り 雌雄の饗宴 松葉ガニ夫婦宝船 中小サイズ

松葉ガニ・セコ蟹の身、内子、外子、カニ味噌を丁寧に取り出し、甲羅に盛りつけた見た目も豪華で美しいセット。取り出す工程はすべて手作業。殻から余すとこなくいただけます。
抜群の身詰まりと繊細な身、濃厚なかに味噌を持つ雄の松葉ガニと、程良い塩加減の外子、朱色の内子を持つ、雌がにを同時にかつ手軽に楽しめます。
個別に真空包装を施しているので、好きな時に、解凍するだけで簡単に召し上がれます。

ショップからのひとこと

解凍は、袋から取り出し甲羅を皿に乗せ、冷蔵庫で半日から一日かけて、じっくりと解凍して下さい。
松葉ガニ甲羅盛りは、脚身の下には、腹身、カニ味噌がタップリと入っています。セコ蟹・蟹の宝船は、脚身、外子の下には、朱色の内子、腹身が入っています。
独自の製法で、茹でていますので、確りと味がついていますので、そのままの味を楽しんで下さい。
あつあつご飯の上に乗せていただき、セットに付いている濃縮出汁を少し垂らせば、簡単に豪華な松葉ガニ夫婦丼としてもお召し上がりいただけます。


【内容量】

雄800g級1匹(正味240g以上×1)、雌170g級3匹使用(正味65g以上×3)、濃縮出汁1本100ml

商品基本情報

商品価格帯:15,000円~20,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:冷凍
京都丹後 海鮮の匠 魚政で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

豪華すぎでダイナミックな絶品

by わこちゃんさん(奈良県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
上品な梱包がワクワク感を高まらせます。

上品な梱包がワクワク感を高まらせます。

蟹三昧!見ただけで感動です。

蟹三昧!見ただけで感動です。

鮮やかで見事な蟹でした。味は勿論最高級!

鮮やかで見事な蟹でした。味は勿論最高級!


松葉ガニ甲羅盛りは、身も濃厚な味噌が山盛り!身はきれいに並べられていて、職人さんが手間暇かけて詰めて下さっているのがよく分かります。身も味噌も惜しげもなく入っています。それだけでも感動ですが、加えて味のしっかりしたこと!味噌はバター並に濃厚ですが、磯臭さなどありません。身は柔らかく、口の中でほろほろととろけていきます。蟹の優しい甘さもわかり、食べ終わると鼻から蟹の香りが抜けていきます。

セコ蟹は、小ぶりですが、身、外子、朱色の内子などがぎっしり。ほかほかの炊き立てのご飯に載せていただきましたが、食べた瞬間に蟹の香りと濃厚なお味噌の味のマリアージュ!これを食べたら他の蟹ではなかなか納得できなさそうです。

どちらも冷蔵庫内でじっくり解凍させるだけ!ほんとうに感謝と感動の商品でした。大切な方への贈り物にピッタリのものに出会えました。

わこちゃんさま

魚政 谷次 賢也と申します。 今回は、モニターへのお申し込み ご感想いただき有り難う御座います。松葉ガニ夫婦宝船も、喜んでいただけたようで大変嬉しく思います。これを励みに、これからの松葉ガニシーズンも、喜んでいただけるよう精進させていただきます。本日は、有り難う御座いました。

更新日:2017年10月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せ「醍醐」6切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら