有機 高原のえごま油
こだまいきいき農場

みんなのおすすめ度 
(4.2)

広島県
有機 高原のえごま油

広島県自社農場で有機栽培したえごま100%の「えごま油」です。熱をかけないように低温圧搾で生搾り。農場でひとつひとつ心をこめて栽培から製造まで一元管理しています。クセがないので料理の仕上げや、ヨーグルト、スープやサラダなど何でもかけて楽しめます。オメガ3は高温で酸化しやすいため、生のままで食べるのがオススメです。

ショップからのひとこと

モンドセレクション2018金賞受賞。広島県世羅町産有機えごま100%使用。
当店のえごま油は添加物等一切使用していません。生しぼりで、熱を加えずゆっくりと圧搾しています。

えごま油(オメガ3)は生食が基本です。また冷蔵庫で保存をお願いいたします。炒めものなどは火をとめて仕上げに加えてください。またスープやお味噌汁などはお椀に入れてから、加えてください。
・普段のサラダのドレッシングに混ぜたり、追加したり。
・お味噌汁やスープに。
・ヨーグルトやシリアルなどに。
・冷奴に。
クセが少ないのでどんな料理にもプラスしていただけます。
※ご注文いただいてお待ちいただく場合があります。


【内容量】

90g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より180日
配送形態:常温
こだまいきいき農場で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

どんな料理にも合います!

by かおりんさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
シンプル、上品な箱に入ってます。

シンプル、上品な箱に入ってます。

ヨーグルトにも合います♪

ヨーグルトにも合います♪

食材の味はそのままで!

食材の味はそのままで!


こちらの指定する日時に届けて頂きました。
段ボールを開けるとパンフレットと一緒に黒い箱に入った、えごま油が入ってました。
こんなにシンプルで上品なデザインの箱に入ってるとはびっくりしました。
贈答用にも凄く喜ばれると思いました。

早速、蓋を開けて香りをかいだのですが殆ど香りを感じませんでした。
早速ヨーグルトに入れて頂きました。
味がいつもと殆ど変わりません。
少し食感が滑らかになった位です。

次の日にサラダと豆腐にかけて頂きました。
正直いつも食べてるサラダと豆腐と一緒の味です。
私のイメージでは、ごま油までいかないけど少し香りも強くて、素材の味を少し変えると思ってたので、凄く驚きました。
口の中での食感もサラサラしてて油独特のギトギトした感じは全く無くて凄く食べやすいです。食材そのものの味や香りをそのままで頂けるので凄くどんな料理にも合わせやすいと思いました。全くクセが無くて食べやすいので老若男女みんなに喜ばれて体にも優しいえごま油だと思います。

お試しいただきありがとうございました。
喜んでいただき、またパッケージの感想もいただき、大変うれしく存じます。

何にでも合うということで色々お試しいただけたようで良かったです。
製造過程の件、ご指摘ありがとうございます。更新時には掲載したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2017年07月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら