サバのオリーブオイル漬 サヴァ缶 食べくらべ2種セット3缶入
らら・いわて

みんなのおすすめ度 
(4.8)

岩手県
サバのオリーブオイル漬 サヴァ缶 食べくらべ2種セット3缶入

国産のサバを使用してオリーブオイルに漬けた缶詰のセットです。
黄色のサヴァ缶は、オリーブオイル漬けなのにあっさりしていて食べやすいのが特徴で、サバの臭みも感じられません。緑のサヴァ缶は、レモンバジル味で爽やかな風味が特徴。和食にも洋食にも合います。
どちらも一度食べられた方からは大変高評価をいただき、リピートされる人気の逸品です。

ショップからのひとこと

缶詰をお皿に開けて、大根おろしとお醤油であっさり食べるのも、オリーブオイルを活かしてイタリアンにもなります。
サラダにトッピングをしますと、ボリュームのサラダがあっという間に完成します。


【内容量】

170g入缶詰×3缶セット(オリーブオイル漬×2、レモンバジル味×1) スリーブ付

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:999日
配送形態:常温
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

もう他は食べれない、缶詰の域を越えてます

by ★ANNA★(sarara)さん(東京都・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
一押しレシピ、アヒージョ

一押しレシピ、アヒージョ

簡単パエリア

簡単パエリア

サンドイッチ

サンドイッチ


「え、本当にさば?」「これって本当に缶詰?」

毎日食べたいサバ缶でです♪
これまでのさば缶のイメージが変わります。癖がなく、とってもおいしい!高級料理の食材としての価値があります。
ずっと気になっていながら、なぜか手にするチャンスがなかったのですが、サヴァ缶を食べたら他のサバ缶はもう食べられなくなりますね。

実は、苦手だったサバ缶。青魚をコンスタントに料理したいと、いろんなサバ缶で、いろんなレシピにチャレンジしました。おいしく作っているのですが、(自画自賛)缶詰を開けた瞬間のにおいが苦手でした。
ところがサヴァ缶は、それがない!もう、今後はサヴァ缶しか買わないでしょう!調理すると、とても香ばしい仕上がりになりました。

もうひとつ嬉しいのは、魚の缶詰特有のにおいや臭みがないので、缶を開けたら、そのままと~~~てもおいしく食べられます。

レシピブックが同封されているので、その中からアヒージョを作ってみました。友達が来たときの急なおつまみにぴったりです。しかも、ちょっと高級なバーでいただいくタパス、おつまみのようです。

2品目はグリーンの缶のレモンバジル味を使ってパエリアにしました。まず、スープをフライパンに入れ、ご飯とたまねぎを入れていためます。バジルの香りと鯖のうまみとレモンが効いているので、軽く塩で味を調えたら、野菜を乗せて、チリチリとご飯が焦げるくらいまで焼いたら出来上がりです。パーティーはもちろん、アウトドアにもお勧めです。

ホームページには、たくさんのおいしそうなレシピがいっぱい。たっぷり野菜と一緒のサンドイッチも作ってみました。フルーティーなパプリカと一緒にはさむだけのサンドイッチ。バジルとレモンの香りとサバの味で、ほかに調味料は要りません。

手土産にもお勧めです。お友達の家での飲み会に持っていくとおしゃれで、簡単に調理ができて喜ばれそうです♪おうちバルができちゃいます。

更新日:2017年02月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら