元祖盛岡じゃじゃ麺4食ギフト
カワトク・オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(3.8)

岩手県
元祖盛岡じゃじゃ麺4食ギフト

盛岡名物「じゃじゃ麺」は、うどんのような平たい麺に、特製の肉みそとキュウリ、ネギをかけ、好みに合わせてラー油、ニンニク、酢、おろしショウガなどを加えながら食べる盛岡三大麺の一つです。
じゃじゃ麺は戦後、白龍(パイロン)の創業者、高階貫勝さんが中国東北部の「ジャージャー麺」の味を盛岡人の舌に合うように育てあげ、「じゃじゃ麺」として独特の形をつくりあげました。まさに、大陸生まれの盛岡育ちの麺です。
行列ができる「元祖盛岡じゃじゃ麺 白龍」の秘伝のみそ、特製麺のおいしさを家庭で楽しんでいただけます。贈答用にも人気があります。

ショップからのひとこと

1.ゆであがった麺と「みそ」と具材をまんべんなく混ぜます。
2.好みに合わせて、みそ、ラー油、ニンニク、酢、おろしショウガなどを加えながら自分好みの味にしてお召し上がりください。
3.じゃじゃ麺を食べ終わったらお皿にひと口分だけ具材を残し、生卵を入れて溶きます。
4.煮立った茹で汁を入れて軽くかき混ぜてたまごスープ(ちいたんたん)をつくります。好みに合わせてみそ、塩、コショウ、ラー油、ニンニク、酢、おろしショウガを入れてお召し上がりください。


【内容量】

麺(200g×4)・じゃじゃみそ(300g×2)の合計4食セット

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:7日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:小笠原諸島、伊豆諸島(大島、八丈島を除く)
カワトク・オンラインショップで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お店と同じ味!甘辛じゃじゃ味噌が最高!

by 真紅さん(鳥取県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
たっぷりじゃじゃ味噌をのせて

たっぷりじゃじゃ味噌をのせて

しめの「ちーたんたん」

しめの「ちーたんたん」


白龍のじゃじゃ麺、届きました!
これまで店舗でしか食べたことがなかったのでどういう状態で届くのかちょっとワクワクしていましたが、麺4バックとプラスチック容器に入ったじゃじゃみそ2つのセットで届きました。
早速作ろう!と思いゆで時間を見ると・・・15分もあるんですね。
そうか!これがあの太くて柔らかい麺のヒミツだったんですね。
しっかりゆでだアツアツの麺にじゃじゃ麺、それから刻みネギ、ニンニク、ラー油でいただきました。自分の好きな味にアレンジするのがじゃじゃ麺の醍醐味ですよね。
甘辛い肉みそが太い麺に絡んでアツアツをいただくともう最高でした。
懐かしい、お店で食べたあの味そのままです。
じゃじゃ麺を食べたことのなかった、娘と夫も「おいしい!」と喜んで食べていました。
食べたあとは、これもなつかしちーたんたん。
卵を割ってお湯を入れてじゃじゃ味噌を入れていただくと・・・しめの一杯。これまた美味しかったです。
ぜひまたお取り寄せしたいです。

更新日:2016年11月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら