元祖盛岡じゃじゃ麺4食ギフト
カワトク・オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(3.8)

岩手県
元祖盛岡じゃじゃ麺4食ギフト

盛岡名物「じゃじゃ麺」は、うどんのような平たい麺に、特製の肉みそとキュウリ、ネギをかけ、好みに合わせてラー油、ニンニク、酢、おろしショウガなどを加えながら食べる盛岡三大麺の一つです。
じゃじゃ麺は戦後、白龍(パイロン)の創業者、高階貫勝さんが中国東北部の「ジャージャー麺」の味を盛岡人の舌に合うように育てあげ、「じゃじゃ麺」として独特の形をつくりあげました。まさに、大陸生まれの盛岡育ちの麺です。
行列ができる「元祖盛岡じゃじゃ麺 白龍」の秘伝のみそ、特製麺のおいしさを家庭で楽しんでいただけます。贈答用にも人気があります。

ショップからのひとこと

1.ゆであがった麺と「みそ」と具材をまんべんなく混ぜます。
2.好みに合わせて、みそ、ラー油、ニンニク、酢、おろしショウガなどを加えながら自分好みの味にしてお召し上がりください。
3.じゃじゃ麺を食べ終わったらお皿にひと口分だけ具材を残し、生卵を入れて溶きます。
4.煮立った茹で汁を入れて軽くかき混ぜてたまごスープ(ちいたんたん)をつくります。好みに合わせてみそ、塩、コショウ、ラー油、ニンニク、酢、おろしショウガを入れてお召し上がりください。


【内容量】

麺(200g×4)・じゃじゃみそ(300g×2)の合計4食セット

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:7日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:小笠原諸島、伊豆諸島(大島、八丈島を除く)
カワトク・オンラインショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

味噌の量に注意すればとても美味しい!

by よしさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
箱のデザインが個性的で好きです。

箱のデザインが個性的で好きです。

ギフトとしての見た目は良いと思います。

ギフトとしての見た目は良いと思います。

たくさん野菜を一緒に盛り付けると豪華

たくさん野菜を一緒に盛り付けると豪華


まず、味噌が濃いのでほぼ半分も盛ってしまったことに後悔しました。
スープ用に多めに入っていると書いてあったのですが味見すればよかったです。
麺は一人前でとても多く、もちもちしたうどんのような麺です。
食欲旺盛な男性でも満足できる量だと思います。
スープもつくってみましたが、こちらは茹で汁を利用して優しいお味に仕上がりました。味噌の教訓をいかしてとても美味しくシメを楽しみました!
お味噌は最初ゴマが入ってるのかと思うほど黒く甘しょっぱいとゆうよりは塩辛いしょっぱさです。
今までに知っているじゃじゃめんとは違う盛岡の味を初体験できました。
実際にお店の分量でいただいてみたい!と思っています。
生姜が合うと書いてあったので足しましたが、ラー油やニンニクなどでお好みでアレンジしても良いかもしれません!


お味噌の適量を具体的に書いていただくとよかったです!

更新日:2016年11月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら