元祖盛岡じゃじゃ麺4食ギフト
カワトク・オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(3.8)

岩手県
元祖盛岡じゃじゃ麺4食ギフト

盛岡名物「じゃじゃ麺」は、うどんのような平たい麺に、特製の肉みそとキュウリ、ネギをかけ、好みに合わせてラー油、ニンニク、酢、おろしショウガなどを加えながら食べる盛岡三大麺の一つです。
じゃじゃ麺は戦後、白龍(パイロン)の創業者、高階貫勝さんが中国東北部の「ジャージャー麺」の味を盛岡人の舌に合うように育てあげ、「じゃじゃ麺」として独特の形をつくりあげました。まさに、大陸生まれの盛岡育ちの麺です。
行列ができる「元祖盛岡じゃじゃ麺 白龍」の秘伝のみそ、特製麺のおいしさを家庭で楽しんでいただけます。贈答用にも人気があります。

ショップからのひとこと

1.ゆであがった麺と「みそ」と具材をまんべんなく混ぜます。
2.好みに合わせて、みそ、ラー油、ニンニク、酢、おろしショウガなどを加えながら自分好みの味にしてお召し上がりください。
3.じゃじゃ麺を食べ終わったらお皿にひと口分だけ具材を残し、生卵を入れて溶きます。
4.煮立った茹で汁を入れて軽くかき混ぜてたまごスープ(ちいたんたん)をつくります。好みに合わせてみそ、塩、コショウ、ラー油、ニンニク、酢、おろしショウガを入れてお召し上がりください。


【内容量】

麺(200g×4)・じゃじゃみそ(300g×2)の合計4食セット

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:7日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:小笠原諸島、伊豆諸島(大島、八丈島を除く)
カワトク・オンラインショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

正統派の味です

by チンアナゴさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(4.0)
梱包状態

梱包状態

箱の中身

箱の中身

いただきます

いただきます


梱包状態ですが、ギフト用の箱を包装した上に送り状が直貼りの状態で届きました。納品書も包装の中ですので、ギフトとして利用される方は注意して下さいね。

箱を開けると生麺200グラム×4、味噌2、調理法が記載されたリーフレットが入っています。賞味期限は到着日を含めて5日後でした。アレルギー対象品目は小麦、大豆、豚肉、ごま。麺は蕎麦と同じ工場で製造しているそうです。

麺は柔らかめですが、麺同士くっついてしまっていても千切れる事はありません。ちゃんと小麦の味のする美味しい麺でした。味噌は塩分強めのしっかり味。粘度が強めで汁がないので混ぜにくいですがしっかり混ぜて食べると美味しいですよ。麺のボリュームがあるので途中で薬味を足しつつ食べると飽きずに食べられますよ。個人的な好みは食べるラー油多めが好きです。
味噌が多めに入っているので湯豆腐の上に乗せて食べても、ご飯と一緒に食べても美味しかったです!


ギフト用の時は包装紙のまま発送せずに袋に入れてから送り状貼るなどして頂き、包装紙が汚れない様にして頂けるとありがたいです。

更新日:2016年11月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら