欧州パンとこだわりのバターを愉しむ欲張りセット
ダイニングプラス

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
欧州パンとこだわりのバターを愉しむ欲張りセット

ヨーロッパ各国の代表的なパンを良質なバターで愉しむグルメのためのセット。ブレス産AOPバターに岩塩を加えて作られたフランスでも珍しい山側のバターはクルミやナッツを思わせる力強い味と香りが特徴。こだわりのバターに合わせるのはヨーロッパの伝統を受け継いだ美味しい8種のパン。
発酵バターをたっぷり使ったクロワッサンやデニッシュを家で焼き上げる事のできる「ベイクアップタイプ」の生地も少しずつ試していただけます。家で仕上げ焼きをしていただく事で、まるで出来立てのパンのよう。オーブンから香る香ばしい香り、バターの風味をお楽しみください。

ショップからのひとこと

フランスでも稀少な、ブレス産の山側に限定して生産された良質なバターをたっぷりとのせて贅沢な時間を味わってみてください。


-------------------------------------
≪価格・セット内容変更のご案内≫
※2021年7月29日より、セット内容の一部変更と価格が改訂されました。ご了承ください。

※最新のセット内容、価格は販売ページにてご確認ください。


【内容量】

ハーフバゲット(140g×1本)、セーグル(300g×1本)、石窯プチパン ミニョン 約50g×5個、デュラムチャバタ(100g×1本)、ミニプレッツェル(40g×3個)、ブレス産バタードゥミセル(加塩)(250g×1個)、Bake upミニクロワッサン(25g×3個)、Bake upクロワッサン(60g×1個)、Bake upミニ・パン・オ・ショコラ(30g×2個)

【注意事項】

※クロワッサン・ミニクロワッサン・ミニパンオショコラは、オーブンでの焼成が必要です。そのままや、トースター加熱ではお召上がりいただけません。

※2018年5月より、内容量が一部変更になりました。(プチパンマルチシリアル(35g×5個)より石窯プチパン ミニョン 約50g×5個に変更。)尚、モニター審査に関しましては、プチパンマルチシリアル(35g×5個)が含まれた時に行っています。

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:発送日より20日以上
配送形態:冷凍
ダイニングプラスで見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

パン好きにはたまらない夢のパンセット!

by こりめっこさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
盛りだくさんなセットです!

盛りだくさんなセットです!

セーグルを鶏肉のトマト煮込みと。

セーグルを鶏肉のトマト煮込みと。

クロワッサンとマルチシリアルの朝食。

クロワッサンとマルチシリアルの朝食。


元々パンが大好きで、自家製パンを焼いてみたり、人気店を食べ歩きしたりとこだわりがある方です。
自分で一からパン作りをすると、非常に手間がかかってしまいます。
かといってお店のものを購入すると、焼きたての美味しさは味わえません。
こちらのセットはパン生地が冷凍状態で届くので、オーブンで焼くだけで、簡単に焼きたてパンの美味しさが楽しめるセット。

*セーグル
ライ麦の入った「セーグル」を解凍し、オーブンで焼いてみました。焼く前に霧吹きで水分をかけてから20分ほど焼いたところ、見事な焼きあがり。
セーグルはとてもボリュームがあるので、カットして何回かに分けてたっぷりと食べることができました。
食べてみると外はパリっ、中はもちっの食感で、冷凍パンであることを忘れてしまいそうな美味しさです。
鶏肉のトマトクリーム煮のつけあわせとして頂きましたが、ライ麦の香ばしさが感じられて、そのままでも大変美味しく頂くことができました。

*ミニプレッツェル
プレッツェルを扱ったパンセットは今まで無かったので、とても嬉しい!味も、ドイツで
食べた味と同じく、ずっしりした食べごたえ、小麦の美味しさを感じられます。ミニなので小ぶりですが、本格的で美味しかったです!

*ブレス産バタードゥミセル(加塩)
確かな品質を裏付ける「AOPバター」に岩塩を加えて作られたとあって、普通のバターと比べて濃厚でミルク感があります。
普段食べているバターとは全然違い、贅沢な味です。セーグルやプレッツェルとともに食べるとパンの美味しさも引き立ち、素晴らしい組み合わせだと思いました。

次に、朝食としてプチパンマルチシリアルとクロワッサンをいただきました。

*マルチシリアル
マルチシリアルはヒマワリの種、亜麻、ライ麦などの穀物が豊富に入っており、シンプルながらも味わい深い食事パン。そのままでも、バターを塗っても、美味しかったです。ハムなどを挟んでも美味しそう。

*クロワッサン
クロワッサンは、15分ほど常温で解凍し、オーブンで焼いていただきました。焼いている間、部屋中に良い香りがして、家族一同「良い香り~~~」。
焼きたてパンの香りは最高ですね。
そして、焼きたてのクロワッサンの食感はパリっ、ふわっ、しっとり・・・。

*ミニクロワッサン
一口サイズのクロワッサン。小さいので、小腹がすいたおやつの時間にみんなでつまむことができました♪味は本格的でバターの香りがたまりません。

*ミニ・パン・オ・ショコラ
ミニクロワッサンにチョコレートが入ったもの。焼き立ては中のチョコレートがトロトロで、チョコレート好きにとっても至福のおやつでした。家族からも大好評でした。

*ハーフバゲット
ハーフといってもボリュームがあります。シンプルですが、焼きたてのパリっとした食感、香ばしい香りでパン好きにはたまらない一品。食事パンとして、バターやオリーブ油をつけて食べると美味しさが引き立ちます。甘いパンも良いですが、バゲットのようなパンこそ普段美味しいものが入手しにくいので有難いです。

*デュラムチャバタ
イタリアのパン、チャバタ。こちらのものはデュラム粉が使われている点が珍しいです。
焼きたてのチャバタにレタスとハムを挟んでサンドイッチにしていただきました。焼きたては外側はパリっとしていますが、中はふわふわ柔らかく、普段食べている食パンのサンドイッチとは別物。食感がよく、香ばしさもチャバタならでは。子供も美味しい!と喜んでいました。

実際に焼いてみて、発酵や成形といった工程が不要なのがとても便利でした。
解凍具合は室温に左右される部分があるので、見極めが心配でしたが、説明書のアドバイスを参考に解凍したところ問題なく焼くことができました。

焼き時間はオーブンによるので、焼きすぎないよう、説明書に書いてあった時間の目安の一番小さい数字で焼いてみて、焦げ目の様子を見ながら追加して焼くようにしました。
セーグルのように高さのあるパンは、表面が焦げやすいので低めの温度で焼きました。
どのパンも、冷凍パンと思えないほど本格的で、自宅でレベルの高いパンが焼きたてで食べられて感動。美味しさを十分に満喫できました。

このセットは食事系とペストリー系のバランスが非常に良いと感じました。
高級なブレス産バターも入っているため、パン好きな方への気の利いたギフトにも良さそうです。

こりめっこさま

詳しいレポートと高評価を頂きまして、誠にありがとうございます!
個別にご感想を記載いただけた事で、セット内容が皆さまによくご理解いただけたと思います。
心より感謝いたします。

更新日:2016年09月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
フランスでも貴重とされる、ブレス産の「AOPバター」に岩塩を加えて作られた「加塩タイプ」の「ブレス産バタードュミセル」は、力強く濃厚な味わいが特徴。
こだわりの最高級バターを、ヨーロッパを代表する8種のパンで贅沢にお愉しみください。
スタッフ 高山さと子さん
所在地:〒556-0021 大阪府大阪市浪速区幸町2-20 清光ビル8階
TEL:0120-590-143
FAX:06-6567-6615
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら