名古屋コーチンおこわ 2合セット
キッチン大友

みんなのおすすめ度 
(4.6)

愛知県
名古屋コーチンおこわ 2合セット

弾力があり、歯ごたえが特徴の日本三大地鶏の一つ「名古屋コーチン」と、たけのこ、人参、油揚げのたっぷり具材をもち米に混ぜ、だしで炊き上げる贅沢なおこわ。肉の旨みを最大限楽しめるよう、鰹だしは薄口醤油で味付けされています。セットのもち米は洗米・浸け置き不要、だし入りなので水を加える必要もありません。自宅の炊飯器で失敗なく手軽に調理できます。

ショップからのひとこと

焼きおにぎりにして、海苔とおだしをかけて焼きおにぎりだし茶漬けがオススメ!
夜食やお酒を飲んだあとのシメにピッタリですよ。


【内容量】

1パック・670g(加工米:350g、鶏おこわのだし:320g)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より未開封で6か月
配送形態:常温
キッチン大友で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

名古屋コーチンの旨みを感じる絶品鶏おこわ

by まりっぺぽんさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
箱の中に入ってる製品です

箱の中に入ってる製品です

炊きあがりました~♪

炊きあがりました~♪

艶々~♪光ってます!

艶々~♪光ってます!


ダンボール箱を開くと、真空パックに入ったもち米と具&だし入りのパックと作り方の説明書が1枚。小さな詰め合わせだったので「これで3人前あるのかな?」と思ったのですが、説明書通りに炊飯器で炊き上げると充分に3人前あってひと安心でした!(笑)

先に書いた通り、炊飯器にもち米と具入りのダシを入れて、あとは炊飯器任せでOK!誰でも簡単に作れてしまうので便利です!炊きあがり頃には炊飯器から食欲を刺激する良い香りが漂い、とても幸せな気持ちになりました。

炊飯器の蓋を開けると艶々に炊きあがった名古屋コーチン鶏おこわ!一粒一粒が本当に光っているんです!しゃもじで鍋底から混ぜると程良いお焦げが顔を出し、食欲中枢を刺激されました。具は名古屋コーチン鶏の他にも人参、筍、油揚げと入っている具は豊富で豪華です。

おこわ事態は薄味でだしの風味を感じる上品な味でした。筍は適度な歯応えも感じる事が出来、良い食感のアクセントになっていました。メインの名古屋コーチンは、日頃私が食べている鶏肉より格段に甘く、旨みが強くて美味しい事に感激しました。名古屋コーチン、恐るべき実力です!炊き立ても美味しいのですが冷めても大変美味しいので、おにぎりにしてお弁当にも最適だなと思いました。

完成品がパックに入って届くのも良いのですが、自宅で炊き上げる事で「出来立て」を食せる幸せを感じました。機会があったら、再度、食してみたい美味しいおこわでした。

更新日:2016年09月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら