お試し台湾烏龍茶3種(凍頂烏龍茶・金萱・鉄観音)
天香茶行

みんなのおすすめ度 
(4.4)

海外
お試し台湾烏龍茶3種(凍頂烏龍茶・金萱・鉄観音)

3種類の台湾烏龍茶が楽しめる初回限定のお試しセットです。台湾を代表する銘柄「凍頂烏龍茶」の茶葉は、本場・南投のコンテストで金牌奨を受賞した折り紙付き。中くらいの焙煎で、茶葉と焙煎の風味がほどよく調和しています。「金萱烏龍茶」は、かすかに感じられるやさしく甘い香りが特徴。軽い焙煎で天然の甘味が楽しめます。「鉄観音烏龍茶」は、手摘みの優良茶葉を龍眼炭を用いて強い焙煎で仕上げ、2001年から寝かせた老茶です。心をゆっくりと落ち着かせてくれる深い味わいをご堪能ください。

ショップからのひとこと

烏龍茶は熱湯でどうぞ。茶葉4gに対し湯200cc、1分を目安に3度ほどお楽しみいただけます。


【内容量】

凍頂烏龍茶・金萱・鉄観音 3種、各20g

【注意事項】

※初回限定のお試しセットのため、購入はおひとり一回限り、1セットのみとなります。

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造より約2年
配送形態:常温
天香茶行で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とってもやさしい烏龍茶

by さとにゃんさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(4.0)
凍頂

凍頂

金せん

金せん

鉄観音

鉄観音


色が濃くて独特のクセや苦みばかりを感じる烏龍茶ではなく、本当に美味しい、心から安らぐことができる烏龍茶を飲みたいと思いお取り寄せ審査員に応募をしました。

「凍頂」「金せん」「鉄観音」の3種類の台湾烏龍茶のお試しセットです。茶葉の量は各20gです。少量タイプなので、台湾の本格的な烏龍茶ってどんな味なのかまずは試してみたいと思う方にぴったりだと思います。
小さな箱に3種類の茶葉のパックが入っていました。箱には「こわれもの」のシールが貼ってあり、送り主の気遣いを感じました。

さっそく一番気になっていた「凍頂」をいただきました。
台湾茶の代表格でコンテストで金牌を受賞しているそうです。色は薄茶でほんのりと茶葉の香りがします。口当たりはとても優しくまろやかな味わいです。飲みやすくて美味しいです。さすが、台湾茶の代表格で人気のお茶だなあと思いました。

次に「金せん」をいただきました。表示通りの茶葉の量で淹れましたが色がとても薄いです。透明に近い茶色です。「凍頂」よりも口当たりが優しいような気がしました。やわらかな風味はかすかな甘みからきているものと思われます。こちらも飲みやすくて美味しいです。

そして「鉄観音」をいただきました。色は先の二つに比べて濃い目です。色が濃いので味も強そうですが、苦みは全くなくとても飲みやすくて美味しいです。

3種類ともに苦みは全くなくとても優しい味わいです。ほのかな茶葉の香りと美しい色で鼻も目も楽しめました。
上品で飽きの来ない品質の良い台湾茶だと思います。
台湾茶の歴史や茶器の紹介のパンフレットも入っているのが良いなあと思いました。
専用の茶器を持っていないので、今度は専用の茶器を用意して本格的に楽しみたいと思いました。

更新日:2016年07月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら