インド鮪同好会 まぐろフレーク
焼津マルイリ

みんなのおすすめ度 
(4.8)

静岡県
インド鮪同好会 まぐろフレーク

釣ってすぐ船上で瞬間冷凍した天然のインドマグロを使った“まぐろフレーク”。インドマグロは南半球だけに生息するマグロで、弾力があり、コクと脂の甘みが特徴です。特に赤身は「赤いダイヤ」と呼ばれ、見た目にも鮮やかで旨みと甘みでは他のマグロよりズバ抜けています。室温で少し解凍し、旨みを目覚めさせてから、炊き立てのご飯の上にかけてお楽しみください。お好みで、ねぎ・のり・わさび醤油等をかけても、相性抜群です!

ショップからのひとこと

冷凍庫から取り出した商品を、室温で少し目覚めさせてから(解凍してから)、炊き立てのご飯の上にかけてお召し上がりください。ねぎ・のり・わさび醤油をかけても、相性抜群です。


【内容量】

約40g×5カップ

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:出荷日から14日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島
焼津マルイリで見る
焼津マルイリで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

鮮度抜群!旨味も甘味も濃くて美味しい!

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
鮮度も◎な「まぐろフレーク」が山盛りいっぱいに♪

鮮度も◎な「まぐろフレーク」が山盛りいっぱいに♪

ワサビ醤油を回しかけていただきます♪

ワサビ醤油を回しかけていただきます♪

小丼ぶりでも表面を覆うくらいの量があって嬉しい♪

小丼ぶりでも表面を覆うくらいの量があって嬉しい♪


マグロが大好きなので届くのを楽しみにしていたら、「マグロ愛」溢れるパッケージで届きましたよ。マグロの赤い身を思わせるデザインの箱の中には、「インド鮪同好会」のロゴ入りのアイスクリームカップのようなものが5つ。5食分のまぐろフレークがこんなふうに入っているのは楽しさもあるし、こだわりも感じられてイイですね。

この「まぐろフレーク」は南半球だけに生息する天然インドマグロを、釣ってすぐに船上で瞬間冷凍して作っているそう。マグロ大好きな私たちだけど、天然インドマグロは漁獲量のわずか数パーセントしかいない高級食材で、プロ以外にはほとんど流通しないということなので、初めて出会う味わい!ってことになりますね。これは楽しみ~。

カップの中には40gに小分けされたまぐろフレークが入っています。常温に少しおいてから、熱々ごはんの上にのせるのだけど、正直袋を開けるまでは40gがどういう量なのか分からなかったんです。ごはんの量は170g目安ということで、お茶碗でいいのかと思って「まぐろフレーク」をのせてみたら・・・。

わぁ~!こぼれちゃう、溢れちゃう。
バラバラバラッと思ったより沢山あって慌てました。
凍っていると、実際より少なく感じるんですね。
これなら小丼ぶりくらいが良かったかな。

そんなことを思っている間にも、ほかほかごはんの湯気と熱で、より赤さを発して美味しそうに見えてくる「まぐろフレーク」。これはもう待ちきれない。大葉を足して全体を混ぜたところに、ワサビ醤油を回しかけていただきます!

ごはんの温もりとともに、その旨味がほどけていく「まぐろフレーク」。天然インドマグロって美味しい~!
旨味も甘味も濃いんですね。
臭みは全くなくて、これならお刺身が苦手な人でも食べられるんじゃないかな。

普段の買い物のお刺身なら「ドリップが出てしまって、せっかくのいいマグロが生臭くなった・・」なんてことがあるのだけど、この「まぐろフレーク」ならそんなこともなくて安心。船上で釣り上げた時の鮮度のままが味わえて、まぐろ好きとしては最高です。

黄身とも相性がいいハズ!と小丼ぶりサイズでも食べてみましたよ。ごはんの量は170gとお茶碗の時と同じだけど、黄身も刻んだオクラものせられて、全体も混ぜやすいし、やっぱり小丼ぶりの方がいいみたい。ワサビ醤油を回しかけて黄身とも絡めながら食べたら、これまた美味しいの。

「ホンマグロが王様なら、インドマグロは女王様」「その身は赤いダイヤ」と称されるだけあって、繊細でありながら豊かな味わいがたまらない魅力!なかなか出会えないし、味わう機会のほとんどない「幻の味」に、インド鮪同好会なら会えるということなんですね。

冷凍のフレークだから手軽だし、手間もないし、ごはんにのせるだけだから、どなたにも美味しく楽しんでもらえるのもイイところ。とびきり美味しいまぐろを堪能する贈り物としても、パッケージの楽しさも含めておすすめのセットですね。

更新日:2016年07月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら