名人の干物 晩酌セット 6種6夜-月
干物市場ドットコム

みんなのおすすめ度 
(4.6)

鳥取県
名人の干物 晩酌セット 6種6夜-月

お酒好きに喜ばれる、お酒と一緒だと特に美味しい干物6種類のセットです。干物と酒、両方の味が引き立つ組合せは、まさに西洋料理で言う「マリアージュ」。白いか・連子鯛・うるめいわしは日本酒で、のどぐろ・沖ぎす・はたはたはビールと合わせるのがオススメです。

ショップからのひとこと

普通に焼いても美味しいですが、お酒のアテはカンタンに食べられる方がイイと思います。
焼く前に食べやすい大きさに切り、串に刺し、七輪で焼きながらお酒を飲むとサイコーです。

ワインは干物に合いません。(ワインに含まれる鉄分と干物のタンパク質の相性だそうです。)
ワイン以外のお酒でお楽しみ下さい。


【内容量】

のどぐろ(あかむつ) 約80g×1尾、白いか 約120g×1枚、連子鯛 約200g×1尾、はたはた 約45g×3尾入り1袋、うるめいわし 10~12尾入り×1串、沖ぎす 4~7尾入り×1袋

【注意事項】

※美味しい焼き方のしおり(カラー・A4サイズ)付き

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:到着後30日
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島などクール便の配達できない地域
干物市場ドットコムで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

これぞ究極の干物セットです。

by みやびさん(奈良県・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
美味しそうな干物がぎっしり。

美味しそうな干物がぎっしり。

上手に焼けました。

上手に焼けました。


指定日にクール便で確実に届きました。発泡スチロールの箱はそれほど大きくはないのですが、開封してみると6種類の干物がぎっしりと入っていて、まったく無駄のない包装です。

山陰沖で獲れる魚はどれも絶品で、本当の魚の美味しさは、生ではなく、干物だという真実を再確認させていただけました。種類の違った6種の干物は、それぞれに違った旨みと美味しさがあり、日本酒と合わせてとても贅沢な夕食の献立になりました。

白イカは、するめなどとはまったく違った甘味と柔らか食感です。繊細なイカの魅力に圧倒されます。

そして、高級魚ののどぐろ。煮付けで食べるのとはまた違った独特の甘味があります。脂がのり、肉厚の身に満足です。

沖ぎすは、身離れも良く、やはり脂ののりは絶品でした。

はたはたは、独特の香りが際立って 旨い!の一言でした。

そして、うるめいわし。実はこのうるめいわしの美味しさは、初めての物です。新鮮なうちに処理されたのがよくわかるほど、脂の酸化などとはまったく縁のない、素晴らしいもの。まさに「これぞ本物のめざし」ですね。

そして連子鯛。さっと表面だけを焼いて、炊飯時に一緒に炊き上げました。炊いているそばから美味しそうな香りに癒され、実際に食べてみると、やはり期待は裏切られませんでした。ふっくらした鯛の身と白米の相性は最高です。

親切な焼き方がプリントされたチラシが同封されていて、誰でも上手に焼くことができるのも嬉しいポイントです。

このような、それぞれの違った美味しさを一度に味わえる晩酌セットは、まさに日本人に生まれて良かったとしみじみ感じさせられました。

更新日:2016年06月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら