ご贈答そばギフト「桜」
そば 富泉

みんなのおすすめ度 
(4.6)

埼玉県
ご贈答そばギフト「桜」

鴨南蛮2人前と挽きぐるみそば1人前を詰め合わせたギフトセットです。鴨南蛮は、臭みの少ないフランス産鴨フィレ肉を使用しており、味・香りとも蕎麦、そば汁との相性抜群。脂身の部分を香ばしく焼きあげているので、「鴨の脂」のコクと旨味を堪能できます。挽きぐるみそば1人前は、鴨南蛮の“おかわり蕎麦”にしてもよし、こだわりの汁で鴨南蛮とは別にいただいてもよし。和風貼り箱と風呂敷を用いた上品な包装で、贈り物に最適です。

ショップからのひとこと

余った鴨汁に、ご飯を入れ、卵をトッピングし
レンジで1分ほどチンすると、
簡単に『鴨おじや』がお楽しみいただけます。


【内容量】

挽きぐるみそば(生そば)3人前(150g x 3)、鴨汁(約220g x 2)、こだわりの汁(そば汁)1袋・180cc、出汁パック1袋

【注意事項】

※麺の茹で方・作り方レシピ


※消費期限は商品到着後2日以内となりますので、お早めにお召し上がりください。
※通常購入時は、和風貼り箱と風呂敷のセットを2パターンからお好みで選べますが、モニター審査時はお選びいただけません。もみ紙柄(さくら色)の貼り箱 + 亀甲柄の風呂敷(不織布)にてお届けします。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:商品到着後2日以内
配送形態:冷蔵
配送不可地域:東京都及び長崎県及び鹿児島県の一部の離島地域
そば 富泉で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

おうち蕎麦屋

by しょこさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
このまま持ち歩けるのもうれしい♪

このまま持ち歩けるのもうれしい♪

思ったよりボリュームあります。

思ったよりボリュームあります。

冷たいお蕎麦のコシがうれしい!

冷たいお蕎麦のコシがうれしい!


きちんと梱包された段ボールの中には、更にきちんと包まれたお蕎麦が。
これはなかなか見た目も上品。
このまま差し上げることも出来ていいですね。
中も思ったよりもボリュームありそう!

今回はせっかくなので温かいお蕎麦(写真なくてすいません)と冷たいお蕎麦と2回楽しみました。

暖かいお蕎麦は付属の出汁パックを利用して出汁を取らないといけないんですね。
うーん。ネギを焼いて、という行程もあるので、どうにかそのまま鍋ひとつでいけたら更にいいなぁとズボラなわたしは思うのでした。(笑)
つけ汁はそのままテフロン加工のお鍋ひとつでいきました。

まずは温かいお蕎麦から。
うん、作っているときから出汁の香りがしてましたが、食べたときもいい香りがします。
いいですね。お蕎麦もしっかりと味わえます。
鴨もしっかりかみごたえがあります。
思ったよりも入ってる。5切れくらい入ってたような。
これはいいギャップで満足です。

冷たいお蕎麦はつけ汁が我が家にはちょっと濃いめでした。
もう少し薄くてもいいのかな・・・。
むしろこちらも出汁がせっかくあったので、そちらで少し薄めても良かったかも?
お蕎麦を食べ勧めるうちに少し薄まってきましたが。
冷たいお蕎麦を少し温かいつけ汁という贅沢な「ひやあつ」状態でいただいたのですが、お腹も冷たくなりすぎずよかったです。

個人的には冷たいお蕎麦の方が好みなので、今回も冷たい方がしっかりとお蕎麦の味を感じることができておいしかったです。
蕎麦湯も飲めますし、つけ汁を蕎麦湯で割っていただきました。
これは生蕎麦のときの楽しみですよね~~~♪
蕎麦湯のみでも飲みましたが、おいしかったです。

追加お蕎麦もあったからでしょうか。
意外と分量もボリュームがあって2人、3人くらいなら、普通に満足できる量じゃないかと思います。
お店だともっとさらっとしかなかったりするので(笑)
鴨も入っているので、食べごたえも十分。
ねぎは長ネギを薄めに切って入れましたが、指示通りもっとしっかりねぎでも良かったかな?
思ったよりもくたっとしてしまいました。
それも味がしみやすくてよかったです。

自宅でこれだけのお蕎麦が食べられるなら満足です。
コスパもお蕎麦屋さんに行くのとそこまで変わらないので。
夏に向けて両親等に贈っても喜ばれると思います!


欲を言えば・・・。
あったかいつゆも出汁を別鍋じゃなくひとつで済めば・・・。
いや、ズボラなのがいけないんですけど、その方が簡単で更に喜ばれるんじゃないかと思います。
あと説明書。
温かいお蕎麦の場合と冷たいお蕎麦の場合と別にして、お蕎麦の茹で方、つゆの作り方を1枚に載せた方が見やすいかもしれません。
つゆはここで、茹で方はここで、と2枚になるので、調理しながら手がふさがってると見づらいかなと思います。

更新日:2016年05月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら