みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞2021 受賞商品大発表!

年に一度の大好評企画「ベストお取り寄せ大賞」!
お取り寄せ品&美味しいもの大好きな「おとりよせネット」ユーザーのみなさまの投票で決定した、
今年一番のお取り寄せ品の発表です!受賞商品のプレゼントも!



ベストお取り寄せ大賞2021 総合大賞

ベストお取り寄せ大賞2021 総合大賞 / NANASAN MIO(ナナサン ミオ)/とも栄

NANASAN MIO
(ナナサン ミオ)

とも栄

2021年のベストお取り寄せ大賞 総合大賞に輝いたのは、滋賀県の老舗和菓子店「とも栄」の新ブランド「NANASAN(ナナサン)」の「MIO」(ミオ)。滋賀県安曇川町の特産「アドベリー」を使った琥珀糖で、その見た目の美しさでギフトにもぴったり。3つの異なる食感と味わいが楽しめます。

口コミページへ
達人のおすすめコメント

達人:
平岩理緒さん

口にすると、琥珀糖ならではの、外側のシャリッとした食感と中のやわらかさとの対比。さらに底の方に閉じ込められた色鮮やかな赤紫色のゼリーは、小さな立方体にカットされていて、もちっとした弾力。食べるときゅんと甘酸っぱい!

編集部のコメント

多面体の中に見える赤い色合いは何とも言えない美しい色彩で、目で見ても楽しいのは和菓子ならでは。外側はシャリッとした食感で中は柔らかく、それでいてもっちり。お砂糖の甘味だけではなくアドベリーの甘酸っぱさがアクセントになっていて何度でも味わいたくなる和菓子です。

ショップ様の受賞コメント

とも栄 四代目若旦那 西沢 勝仁 様

数ある逸品の中から総合大賞に選んでいただき、ありがとうございます。驚きと同時に、身の引き締まる思いでおります。多くの皆様のご支持に、心より感謝申し上げます。この賞に恥じぬよう、さらに品質に磨きをかけ、地元の素材を活かした魅力ある菓子づくりを滋賀・高島より発信して参ります。

ベストお取り寄せ大賞2021 準大賞

ベストお取り寄せ大賞2021 準大賞 / 出雲抹茶ショコラテリーヌ/出雲抹茶専門店 桃翠園

出雲抹茶ショコラテリーヌ

出雲抹茶専門店 桃翠園

2021年のベストお取り寄せ大賞 準大賞に輝いたのは、出雲抹茶専門店 桃翠園の「出雲抹茶ショコラテリーヌ」。島根県出雲市にある自社茶園で収穫した出雲抹茶の中でも、1kg10万円の高級抹茶をふんだんに使った濃厚ショコラテリーヌです。

口コミページへ
口コミでの声

驚くほど濃い抹茶でした。少量でもかなり抹茶を感じ、とても満足度の高い抹茶テリーヌでした。甘さも控えめで程よい抹茶の苦味を感じ、抹茶好きの方はかなり満足する味わいだと感じました。(りんごちゃんさん)

編集部のコメント

冷蔵庫から出したての時は、ねっとりとした食感でゆっくりと舌の温度でとけていきます。さらに常温に出しておくと、ふんわりとした食感になり、抹茶の香りがさらに鼻にすっと抜けていきます。一口での満足度が高く、ゆっくりと時間をかけて味わいたいスイーツです。

ショップ様の受賞コメント

出雲抹茶専門店 桃翠園 店長 岡 大樹 様

桃翠園の出雲抹茶ショコラテリーヌが準大賞という栄えある賞をいただき、本当に嬉しく思います!私達はお客様に喜んでいただけることが何よりの幸せであり、日々お茶と向き合い、その想いを全てこの商品に込めております。今回の受賞をきっかけに、より多くの方に桃翠園が作るお茶とこだわりを感じていただければ幸いです。

ベストお取り寄せ大賞2021 部門賞




ベストお取り寄せ大賞2021 部門賞

ベストお取り寄せ大賞2021 受賞商品を編集長が実食

ベストお取り寄せ大賞を受賞した商品を、おとりよせネットの編集長が実食! その美味しさをご紹介します。

ベストお取り寄せ大賞2021 歴代大賞賞品を編集部が実食!

「ベストお取り寄せ大賞」が2021年で15周年を迎えたことを記念し、この15年で総合大賞を受賞した商品の試食会を開催しました。さすが総合大賞を受賞した商品、何度食べても素晴らしいものばかり!

ベストお取り寄せ大賞2021 歴代大賞賞品を編集部が実食!

ベストお取り寄せ大賞2021 受賞商品プレゼントキャンペーン 抽選で192名様に当たる!

ベストお取り寄せ大賞2021 受賞商品プレゼントキャンペーン 抽選で192名様に当たる!

「ベストお取り寄せ大賞2021」発表を記念して、受賞商品を抽選で192名様にプレゼント!
どうぞふるってご応募ください!

応募期間 : 2021年11月18日正午~2021年12月16日正午まで

ベストお取り寄せ大賞について ベストお取り寄せ大賞について ベストお取り寄せ大賞について ベストお取り寄せ大賞について ベストお取り寄せ大賞について

2021年で15周年を迎えた「ベストお取り寄せ大賞」が書籍になりました!その発売を記念して、書籍内でご紹介している受賞商品を抽選で108名様にプレゼント!

  • 詳しくはこちら
  • ベストお取り寄せ大賞について




    ベストお取り寄せ大賞殿堂入り
    これまでのベストお取り寄せ大賞
    ベストお取り寄せ大賞ノミネート商品一覧