ベストお取り寄せ大賞2010 結果発表
ぽかぽか賞 インパクト賞 ロマンチックネーミング賞 プチギフト賞
特別賞
金賞ぽかぽか賞
生姜のパワーで、ぽかぽかあったか
特別賞「ぽかぽか賞」を受賞したのは、コンフィチュール エ プロヴァンスの「レモンジンジャーシロップ」。ほのかに生姜の香るシロップは、「冬に嬉しい!」「お土産にもピッタリな可愛らしいボトル」など、女性陣から高い評価が!ほっこりぽかぽかと温まるお味は、寒い冬に大活躍間違いなしの逸品です。
口コミページへ
審査会での達人の方々の声!!
下井 美奈子さん/スイーツコーディネイター
ホットでいただくと美味。自宅にあります。風邪のひき始めに飲むと体があたたまります。
滝村 雅晴さん/パパ料理研究家
夫婦ともにしょうが好き。寒い冬に、あったかい紅茶に入れてのみたい。お土産にも最適。
皆さんからいただいた声 !! ●いつも愛飲してます。(ユーザー代表審査員・松尾 好さん)

●スパイスが喉に気持ちいい。スーっとした感覚があります。で、レモンのさっぱりとしたおいしさ。これは体にもやさしそう。なんだか風邪が治りそうです。(なっちゃんさん)

ショップさんから受賞についてひとこと!
通販担当 江曽翼さん
W受賞、誠にありがとうございます!
冷えに悩む女性から「本格的なジンジャーエールや生姜湯が簡単に楽しめる」とご好評頂き、大変嬉しく思っております。
「ぽかぽか」銀座のジンジャーを今後ともお願い致します。
金賞インパクト賞
なんと翡翠色の卵!黄身の濃い味わいは、ぜひ生で
特別賞「インパクト賞」を受賞したのは、東北牧場の「身土不二の青玉(あすなろ卵)10個入り」。パッケージを開けてまず驚かされるのが、きれいに整列した翡翠色の卵たち。その見た目はもちろん、濃厚でしっかりとした黄身の味わいも評価のポイントとなりました。
口コミページへ
審査会での達人の方々の声!!
平岩 理緒さん/スイーツナビ
生卵が断然おいしい!
aiko*さん/お取り寄せ生活研究家
黄身が大きい!たまごかけごはんに◎。
皆さんからいただいた声 !! ●青い卵にインパクト!(ユーザー代表審査員・梶川 明美さん)

●からの色がとてもきれい。(ユーザー代表審査員・石井 香織さん)
ショップさんから受賞についてひとこと!
お客様担当 澤山笑美子さん
「1個300円!」しかも「青い卵!?」と2度ビックリの商品ですが、この度の受賞にスタッフ一同大変感激しています。
日本一の美味しさと安全性をとことん追求した卵、まずは卵かけご飯で、「極上の定番」をお楽しみ下さい!
金賞ロマンチックネーミング賞
シュワシュワと弾ける、まるでシャンパンのような日本酒
心地よく弾ける泡と軽い飲み口が女性にも好まれる、地酒のリエゾンの「一ノ蔵 発泡清酒 すず音」。まるで小さな鈴の音のような、爽やかで弾ける発泡性の日本酒は、和食にも洋食にも合う美味しさ。ネーミングセンスの高さが評価され、「ロマンチックネーミング賞」受賞となりました。
口コミページへ
審査会での達人の方々の声!!
甲斐 みのりさん/文筆家
シャンパンのような味わいに、ロマンチックなネーミング、お祝いの席にもっていき、乾杯の定番にしたい。
下井 美奈子さん/スイーツコーディネイター
シュワシュワと軽い日本酒は飲みやすい!
皆さんからいただいた声 !! ●初めの乾杯は「とりあえずビールでぇ」と言っていた皆さん、お待たせしました!これからはすず音で乾杯を。ふたを開けた時にほとばしる甘酸っぱい香りに麹の微かな匂いがお酒好きにはたまりません~涼しげな白濁色は飲んでみると心地よい泡が乾いた喉にしみ込みます。(リックさん)

●皆さんが感じてらっしゃる通りの驚きと嬉しさ。(でもちょびちょびですけどね。)上司によると、クリスマスには緑ではなくピンク色が限定で出るみたいですよ。わくわくしながら12月を待っています♪ 一ノ蔵さんに感謝! (ましゃさん)
ショップさんから受賞についてひとこと!
マネージャー 寺島洋一さん
金賞と特別賞に選んでいただきまして誠にありがとうございました。
お酒の弱い方、苦手な方にも日本酒を楽しんでいただきたいという想いから生まれたすず音が、様々なシーンで皆様に楽しんでいただけたら幸いです。
金賞プチギフト賞
心地よい梅の香と弾ける泡が、爽やかなお酒
特別賞「プチギフト賞」を受賞したのは、鼓屋.comの「小鼓 泡梅250ml」。可愛らしいデザインの瓶に詰められたピンク色の弾ける梅酒は、梅酒=甘いという概念を覆す、すっきりとした味わい。「まるで梅のシャンパンのよう!」、「女子会やおうちパーティーへのお持たせにしたい!」いう絶賛の声が多く寄せられました。
口コミページへ
審査会での達人の方々の声!!
村上 敦子さん/食styleコーディネーター
おいしいし、小びんで手軽、パッケージがかわいいのでおすすめです。
伊藤 ライムさん/料理研究家
あっさり、さっぱりの飲み口が良いです。
皆さんからいただいた声 !! ●味、デザインからこの値段はすばらしい!ふだん飲んでいる梅酒とは違った味わいでおいしい。(ユーザー代表審査員・梶川 明美さん)

●微発泡なので、ちょっぴり「スッキリ感」も加わっています。アルコールがあまり得意ではない方が来るホームパーティなどに用意してあげて、シャンパングラスで呈してあげると、きっと喜ばれるはず!(かなえさん)
ショップさんから受賞についてひとこと!
鼓屋.com 店長 細見みちよさん
数多くの商品の中から『小鼓 泡梅』を選んでいただきありがとうございました。
お客様のお便りから商品開発をし誕生した、【梅シャンパン】ともいうべきお酒です。 蔵で漬けた梅酒を使い、口に含んだ瞬間 「あっ美味しい、さっぱりしている!」と感じていただけます。とても飲みやすく、甘すぎず、シュワシュワ感がたまりません。飲みきりサイズです。冷やして是非お飲みください。
発表記念!受賞商品が当たるプレゼントキャンペーン
その他の受賞商品をチェック
総合大賞
部門賞


特別賞
■大賞
■肉・ハム・ソーセージ
■卵・ジャム・乳製品
■洋菓子・スイーツ
■ぽかぽか賞
■準大賞
■魚介・水産品
■おかず・惣菜・漬物
■和菓子・和スイーツ
■インパクト賞
■準大賞
■お野菜・果物・豆腐・お米
■醤油・だし・調味料
■ワイン・日本酒・梅酒
■ロマンチックネーミング賞

■パン・ベーグル
■パスタ・うどん・そば
■コーヒー・茶・ジュース
■プチギフト賞