ベストお取り寄せ大賞2010 結果発表
部門賞
金賞
口コミの声
地元さぬき人も大絶賛のさぬきうどん
地元さぬき人も大絶賛のさぬきうどんです。もちもちシコシコの歯ごたえだけではなく、選び抜いた小麦粉の味まで堪能できます。セットの生醤油もお醤油生産が有名なさぬきならではの味、生醤油とネギだけの味付けで食べてみてください。これまで香川で50件以上のさぬきうどんを食べ歩いてきましたが、元祖さぬきうどんの食感と味です。 (KAORINさん)
口コミページへ
審査会での達人の方々の声!!
白水 賀子さん/フードコーディネーター
コシがあり、味がしっかりついている。ダシもおいしい。
平岩 理緒さん/スイーツナビ
だしも濃い。つるっとしこっと。
皆さんからいただいた声 !! ●丁度良いゆで加減でおいしかった。(ユーザー代表審査員・石井 香織さん)

●結構太くてゆであがったときのやや透き通るような色。唇を通るときには全くべたつき無く、チュるっというじで麺の存在感そのままで口の中に移動するって感じ。(たけちんさん)

●一緒についてくるオリジナルのだし醤油がすごく美味しかったです。あつあつの麺に醤油・ねぎをまぶして食べると本当に最高!!(奈美さん)
ショップさんから受賞についてひとこと!
代表取締役 三好修さん
今回の受賞ありがとうございます。これからもおいしいうどんを作りたいと思っております。
本当に皆様の声が勉強になり感謝しております。これからもご愛顧よろしくお願い致します。
銀賞
口コミの声
このこしがたまらない。うどん通には最高。
見見た目が細かったので、「本当にうどん?」ってかんじでした。そして茹ではじめ火の通り加減を見たとき、どんどんつやつやしてきて、プルプルしてきて、たべてみたらこしがしっかりあって「おいしーーい」と思いました。半生めんですが1ヶ月も賞味期限があるので、夏の間ざるうどんや釜揚げうどんなどしたらすぐにつかいきれそうです。価格も1人前90円を切るのには驚き。(kakaoさん)
口コミページへ
銅賞
口コミの声
粋な風味、本物に宿る
蕎麦という大衆食でありながら、上品な味わい。リッチな気分になりました。「もり」にしたときの、「つゆ」とのマッチングも絶品でした。温かくしても冷たくしても、具を入れても入れなくても美味しいお蕎麦でした。温かいお蕎麦にはねぎと添付の「天かす」。冷たいお蕎麦はざる蕎麦と、「ぶっかけとろろ、天かす、オクラ、かつおぶし」蕎麦と3パターン作りました。(縄文 弥生さん
口コミページへ
発表記念!受賞商品が当たるプレゼントキャンペーン
その他の受賞商品をチェック
総合大賞
部門賞


特別賞
■大賞
■肉・ハム・ソーセージ
■卵・ジャム・乳製品
■洋菓子・スイーツ
■ぽかぽか賞
■準大賞
■魚介・水産品
■おかず・惣菜・漬物
■和菓子・和スイーツ
■インパクト賞
■準大賞
■お野菜・果物・豆腐・お米
■醤油・だし・調味料
■ワイン・日本酒・梅酒
■ロマンチックネーミング賞

■パン・ベーグル
■パスタ・うどん・そば
■コーヒー・茶・ジュース
■プチギフト賞