スイーツなかのさん(スイーツ芸人)のおすすめ!

チェック

大粒のブラックオリーブがたっぷり!贅沢オリーブサンド!

おいしそうおいしそう!38
よろスィーツ! スイーツ芸人のスイーツなかのです。

今回は手土産や贈り物にオススメのお菓子をご紹介しますよー。ホワイトデーのお返しに悩んでる方も参考にしてみてくださいね。

ぼくが是非みなさんに食べてもらいたいのは、オリーブサンド! え?レーズンサンドじゃなくてオリーブサンド? あまり聞き慣れない響きかもしれませんね。

オリーブを使ったお菓子は珍しい。ぼくもオリーブをメインの素材で使ったお菓子は、これが初めてでした。

手掛けるのは、東京・武蔵野にあるTERAKOYAさん。1954年創業の優雅な庭園に囲まれた一軒屋のフランス料理店です。オーナーシェフの間さんは昔からオリーブが好きで、知人の紹介からスペイン・アンダルシア地方のブラックオリーブと出会い、このお菓子を作ってみたいと思ったそう。

大粒のオリーブとコクのあるクリームを香ばしいサブレ生地で挟み、構成自体はシンプルかもしれませんが、バランスが素晴らしくひとつひとつのパーツに込められた情熱も凄いんです。

完熟したブラックオリーブは収穫されたあとに3~4週間しっかりとシロップに浸み込ませ、ジューシーで力強い味わいに仕上げます。クリームはオリーブとのバランスを考え、ホワイトチョコレートとバターをベースとした厚みのあるくちあたりに。サブレ生地にもバターをたっぷりと使った香り高い風味が、オリーブとクリームの力強さをぎゅっと閉じ込めるような、濃厚で抜群の一体感!

食べたらわかる、食べなければわからない、唯一無二の美味しさがあります。料理人の方が固定概念にとらわれないユニークな発想で作るからこそ、今までにないタイプのスイーツが完成したのです。鮮やかなイエローを基調としたパッケージは、贈る相手に華やかな印象を与えるデザインで、すっごくイイ!

手土産を普段多くもらっているような方へ贈っても、他とかぶることがないのでぜひ色んなシーンで使ってみてくだいね。

ナイスィーツ!!

おいしそう!と思ったらクリック♪

38

おいしかったらクリック♪

213件

スイーツなかのさん
(スイーツ芸人)
お問い合わせはこちら >>

特注オーダーのパンケーキハットをトレードマークに、唯一無二の“スイーツ芸人”として活動。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
和菓子・洋菓子ともに老舗の名店からコンビニまで多ジャンルのスイーツを、今まで5000種類以上を食べ歩いた。日本スイーツ協会認定スイーツコンシェルジュ会員でもあり、その確かな知識でテレビ、ラジオ、雑誌など多数メディアに出演。スイーツのプロフェッショナルとして、ライター、商品監修、セミナー講師など幅広いシーンで活躍中。
[ウェブサイト]:スイーツ芸人スイーツなかののお菓子な日記TwitterYouTube「スイーツなかののスイーツチャンネル」Instagram

[近況報告]
毎週水曜日21時からインスタライブやっているので、ぜひご覧ください!
(19.09.25)

達人・スイーツなかのさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2019年02月25日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら