岩住ゆうこさん(「petit bisou 芦屋」オーナー)のおすすめ!

チェック

振りかける発酵食品、粉末味噌ミソルト!

おいしそうおいしそう!5
この度ご紹介させていただくミソルトはとても斬新な調味料! パウダータイプの粉末状の味噌調味料です! たくさんの調味料がある中で味噌のパウダーとは、まさにありそうでなかった不思議なお品ですよね!!

私がこの商品を探し当てたのは、お料理がとても好きで「アーティスティックなお料理を作りたい」という思いからでした。

例えばお洒落なレストランに伺った時、アートを感じさせてるお料理が増えてきましたよね。メインの魚やお肉にあわせて、付け合わせ、液体のソース、カリカリした食感を与えるような物など、さまざまなものがお皿に載ってあり、まるで芸術かと思えるような美しさを提供してくれますよね。

最近ではそういったお皿の中に粉末状の調味料も配置されていて、少し着けて食べたり、混ぜ合わせて食べたり……。「粉末状の調味料の存在がお料理をグレードアップする」ということに個人的に興味を持ち、手軽に使える商品はないかと探し行き着いたのがミソルトです。

家庭で美しい一皿を作りたいという思いからミソルトを手にしましたが、実はこのように手の込んだ場面で活用するよりも、意外にも身近な場面で重宝することがわかりました!

最近の使い方としてご紹介しますと、野菜炒めの調味料として使う時は、従来の味噌のように溶いておく必要が無いので大変便利です。お刺身にミソルトを振りかけると、江戸前の寿司のネタような小細工のある刺身になります。マヨネーズにミソルトを練りこんで、スティック野菜のディップにしたり。サラダにはオリーブオイルをかけてその上にミソルトをふりかけるだけでコクあるドレッシングに早変わり! 西瓜やアイスクリームのようにスイーツにミソルトをかけるのも、味噌味が甘さを引き立てひと味違う甘味となります。

塩分は味噌に含まれる塩分だけなので、同量の塩に比べると4分の1の塩分ということで、身体にも良さそうですね!

試しに買って、今では私の必需品とも言える味噌パウダー「ミソルト」、ぜひ皆様もお試しくださいませ!

おいしそう!と思ったらクリック♪

5

おいしかったらクリック♪

0件

岩住ゆうこさん
(「petit bisou 芦屋」オーナー)
お問い合わせはこちら >>

カップケーキと洋菓子のお店「petit bisou 芦屋」オーナー。 お料理やお菓子が好きでブログやネットで活動。 その繋がりから多大な影響を受け、芦屋にカップケーキと焼き菓子のお店 「petit bisou 芦屋」を開業。
[ウェブサイト]:petit bisou 芦屋お料理ブログ「Delicious Days幸せな食卓」

[近況報告]
プライベートでニューヨークに行ってきました。中東料理やメキシコ料理、各国の料理を堪能しつつ、アメリカならではのスイーツも視察して参りました!
(19.09.05)

達人・岩住ゆうこさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2018年09月06日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら