白木あきこさん(グルメサイト「追求!美食道」主宰)のおすすめ!

チェック

ホムパの主役に! 迫力のビジュアルと誰もが唸る美味しさ

おいしそうおいしそう!8
島根出身の仲の良い友人に誘われて、試食会にお邪魔したのが島根発のお取り寄せグルメ「ブレジュ」を知ったきっかけでした。実際の商品の形状や、美味しさを知ることができたのは本当にありがたい経験で、その後早速ギフトやわが家用にも注文しています。

外食ではプロならではの美味しさサービスを楽しんで、家では安全な無添加食材にこだわって料理をするのが私のポリシー。中食というできあいの食品は、ふだん買うことも取り寄せることも滅多にありませんでした。

ところがブレジュのデリカテッセンは、ダニエル・マルタンという驚くような名シェフを料理監修に据え、島根はもとより全国の良い素材を使って「プロの味をほとんど無添加で」作りあげています。だから美味しくて安心!

この「佐助豚 骨付きすね肉のコンフィ」は、試食会場でひときわ人気を集めていた商品でした。その理由は、なんといってもテーブルに出すとバーンと迫力がありごちそう感たっぷりなビジュアル! そしてそうは見えないお値段に「これはおトク!」と満場一致だったのです。

佐助豚とは、岩手の自然豊かな土地でていねいに飼育されたブランド豚で、ブレジュでは無添加の生ハムも作られています。シンプルに塩やハーブのみで味付けられたコンフィは、湯煎後、フライパンで表面をさっと焼くというひと手間でより香ばしく美味しそうに。グリルではなく、なんと12時間も低温で煮込んでいるので食べるとほろほろと柔らかく、取り分けもラクなのが魅力。お子様からお年寄りまで、一緒に味わえます。

安心して食べられる、素材も味も納得できるブレジュの中食。何もないとき、面倒なときに常備しておくとこれほど助かるとは! 生パスタ、「パンナコッタとカスタードの2層プディング」も驚きの美味しさで、わが家では常備しておくことができずすぐ食べてしまうほどです。

ホームパーティに大活躍すること間違いなし。わが家ではお正月用に注文しました。ごちそうの定番、ローストビーフも種類が揃います。けれどよく料理を作る私としては、この佐助豚のコンフィは、大きさや手間からしても家庭ではなかなか作れないところに特に価値を感じています。野菜をたっぷり添えて華やかに、バランスよく召し上がれ。

おいしそう!と思ったらクリック♪

8

おいしかったらクリック♪

3件

白木あきこさん
(グルメサイト「追求!美食道」主宰)
お問い合わせはこちら >>

「自然・安全・健康」をベースに美と食をコーディネート。京都を愛し東京に恋をする京女で、餃子から一流フレンチまで美味しいと聞けばひとりでも飛んでゆく真性食いしん坊。「幸せになれる美味」を求めて、2000年に女性の視点からのグルメガイドサイトを立ち上げる。
[ウェブサイト]:追求!美食道

[近況報告]
紅葉まっさかりの秋田・角館で、郷土料理と天然鴨の鍋を味わってきました。今回ご紹介する長崎・壱岐島の天然鴨も、取り寄せて舌鼓を打ったところ。どちらも猟が始まったばかり!素晴らしいジビエでした。
(19.12.26)

達人・白木あきこさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2019年12月19日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら