お取り寄せの達人のオススメ!

村山らむねさん(通販評論家 消費生活アドバイザー)

大手町の女性が自信をもって手土産にする、本格的な洋菓子

 ショートガレット 3種ギフトセット

仕事柄、手土産を持っていくことも多いのですが、「あ、忘れた!」というときもままあります。大手町やその界隈など、絶対に外せない相手なときほど、ちょっとぽっかり忘れてしまったり。

何年か前に、そういうシチュエーションがあって、飛び込んだのが、大手町のビルの路面店の、この「カドー」。とっても素敵なお店で、手土産用に購入し、取引先でお渡しし仕事が終わってから、気になって自宅用にも購入してしまいました。

自宅用としては、わたし的には高価なのですが、美味しい!さくさくっとしたまさに理想の焼き菓子。「イギリスの伝統的なショートブレッドの素朴な味わいと、フランスのガレットブルトンヌのリッチな美味しさを一つにしました」ということで、ショートガレットというそうです。

私は無類のクッキー好きで、特にシンプルなものが好き。中でも、イギリスのショートブレッドと、フランスのガレットが大好きなので、もうこの「ショートガレット」は、夢の理想形。大切な人へのプレゼントや、自分へのご褒美に、大手町に購入しに行っております。パッケージもおしゃれで、ギフト、特に女性向けにはもってこいと思います。

先日、LAに出張し、ばたばたとその準備をしていて、現地の友人たちにプレゼントをと思い立ち、注文しました。帰国後、友人たちから美味しかったと、連絡が。口の肥えた方々だったので、ホッとしました。まあ、間違いないと思って渡したのですがね。

プレゼント用によく選ぶのは、ショートガレット3種が入ったギフトセット。クラシック、レモン、フランボワーズの3種類が入っています。

私は、もっともベーシックなクラシックがとにかく大好き。紅茶にも合うでしょうし、私はコーヒー党なので、苦めなコーヒーと合わせます。

ギフトセットは不動のレモンとフランボワーズがセットされていますが、店舗では季節限定のものもあり、覗くのが楽しみです。一度店舗にも足を運んでいただきたいな。お茶もキレイにディスプレイされていて、お店がすいているときにはサンプルのお茶を飲ませていただくことも。

最近ではかなり知名度も上がり、「あ、カドー!嬉しい!」と喜んでいただけるのも、また嬉しいです。

村山らむねさん(通販評論家 消費生活アドバイザー)

通販好きが嵩じて、1995年に開設した個人サイト「らむね的通販生活」が話題を呼ぶ。以後、日本最大のショッピングモール「楽天市場」の楽天市場ニュース、日経MJのコラム執筆や、テレビ・講演などを通じて、消費者サイドからみた通販やオンラインショッピングの楽しさを発信中。肩の力が抜けていながら、何故か読むとぐいぐい惹きこまれる独特の「らむね節」にファン多数!田町のオーガニックカフェ「NoosCafe」の共同オーナー。

[ウェブサイト] らむね的通販生活
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

たわら屋の人気商品ランキング

名産松阪牛 牛松本店の人気商品ランキング

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!