特別栽培米 山形県おきたま産 つや姫 5kg
一等米専門店 江戸の米蔵
「つや姫」は農薬や化学肥料を減らし栽培された、特別栽培米のみでので、生産者により食味が大きく変わる銘柄です。
五つ星お米マイスターが選りすぐりの生産者と品質を選んだのが「江戸の米蔵」の一等米「つや姫」です。
日本国内でも大変希少な、400年前から米を作り続けている田んぼで栽培されます。その田んぼは土から全く違い、土の中で生き続ける微生物が小さな自然世界
を作り出します。こだわりの生産者が大切に育てたお米は、ふっくらと輝き、まさに農作物の宝石です。
お米の一粒人一粒を楽しめます!
今まで食べたお米の中で一番おいしかったです!やはりお値段が高いだけあるなと思います。いつもと同じように炊飯器で炊きましたが、出来上がりは普段食べているお米と全然違いました。お米の一粒一粒がきれいに立っていて、それは口に入れた後も感じることができました。今までは、炊き上がりは良くても、食べたときにまで一粒一粒を感じることがなかったので、これには驚きました。普段は、何かおかずがないと白米だけで食べることができない私ですが、つや姫はむしろおかずがお米の邪魔をする気がします。白米だけでおいしいお米に感動です。夫もかなり気に入ったようで、今食べているお米を食べ終わったら、つや姫に変えようかと話をしています。
更新日:2015年02月22日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!
審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
紅はるか焼芋専門店 紅茶房