ショコラソワ グラス(3本入)
TSUTSUMU

みんなのおすすめ度 
鹿児島県
ショコラソワ グラス(3本入)

カカオが香るふわっと軽やかな口溶けの濃厚ショコラケーキと、上品なバニラが香るクリームが2層になったチョコスイーツです。シックなデザインのグラスに入って、ギフトや手土産にもぴったりです。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
TSUTSUMUで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
達人

ショコラとバニラの豊かな香りとふんわり軽い食感に心惹かれる、グラス入り濃厚ショコラ

by 市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)


鹿児島のTSUTSUMUの「ショコラソワ グラス」をご紹介しますね。

作っているのは私のお知り合いの満尾紀子さんです。美味しい物をよくご存知なのですよ。高級製菓材料の専門商社にいらしたときからのおつきあいなんですが、製菓原料の専門商社で15年、全国のプロのパティシエ、ショコラティエ、シェフへ製菓原料をご提案され、プロ向けにレシピ開発を行ってきた方です。2023年に地元の鹿児島に戻って、ショコラ菓子店「TSUTSUMU」をオープンされました。

どんなものをお作りになるのかと楽しみにしていたら、やっぱり美味しいんです。最初に作られたガトーショコラのような形の「ショコラソワ -chocolat soie-」を味わって、これは美味しいなーと思いました。

カカオの風味がよいショコラケーキがふわっとした空気感を感じる口どけ。チョコレートもバニラも香り豊かで、惜しむことなく良い素材を選んで作られているのがわかりました。

定番「ショコラソワ -chocolat soie-」がやはりまずはおすすめなのですが、カットして味わうタイプなので、何人かでシェアして味わいたいとき用になります。

そうでなく少人数のご家族や小分けしてある方が便利な場合、「自分チョコ」用に少しずつ味わいたい方には、こちらの新作の「ショコラソラ グラス」をおすすめします。

グラスはシックなデザインで、ぜひ後から何かに使いたいくらいのしっかりしたタイプ。蓋付きなので少し味わって、冷蔵庫に残しておくこともできます。

3個入りと6個入りのセットがあって便利です。自分チョコなら、まずは3個入りがよいかもしれませんよね、ただ、冷凍配送されてきて、食べたいときに冷蔵庫に移せばいいので、意外と6個入りでもよいのかも?定番と一緒に買ってみてもよいかも。

今年のバレンタインシーズンに、鹿児島のテレビ局のバレンタイン特集に私が出演したとき、同じ番組内で「TSUTSUMU」が取材されていました。担当のアナウンサーさんにおいしいでしょう、とお話ししたところ「すごく美味しかったです!」とうれしそうでした。

あゆみ流アレンジですが、ほんの少しだけゲランドの塩を添えていただくとまた美味しいと思うのです。みなさんもとうぞ。

更新日:2024年08月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

季節限定タルトと定番商品の豪華詰め合わせ

アンリ・シャルパンティエ「タルト・フリュイ・アソート S(春夏)8種18個入」
風味豊かなフルーツを贅沢に使ったタルトとやさしい味わいの焼き菓子を詰め合わせました。ケーキのような華やかさとシンプルなパッケージは、贈り物にもピッタリです♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら