【特選】有田みかん M~Lサイズ(5kg)
伊藤農園

みんなのおすすめ度 
(4.3)

和歌山県
【特選】有田みかん M~Lサイズ(5kg)

温暖な和歌山県から、採れたて新鮮な状態で直送される期間限定「有田みかん」です。海と山と太陽の恵みを受けた「有田みかん」は、コクがあり、甘くてジューシーな味わいが特長。みかんの名産地として四百年以上の歴史を誇る有田で、育成から撰果、出荷までをショップが行っています。ノーワックス・ノーブラッシング・防腐剤不使用の安全なみかんです。M~Lサイズの、粒揃いで見た目も色もきれいな特選みかんが5kg届きます。贈り物や、ワンランク上のものを食べたいという人におすすめです。

ショップからのひとこと

味よし、香りよし、見た目よし。
良いモノしっかり選んでいるので、贈答用や手土産にもオススメです。


【内容量】

有田みかんM~L(5kg)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:果物の為、賞味期限なし
配送形態:常温
伊藤農園で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

個人的には贈答用より自宅用には良いみかん

by balooさん(宮崎県・40代・女性)
総合評点
(2.6)
(3.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(2.5)
ギフトにおすすめ度
(1.5)
リピートしたい!度
(2.0)
外側は再利用箱で2重梱包になって来ました

外側は再利用箱で2重梱包になって来ました

入っていたみかん達

入っていたみかん達


ホームページや一緒に入ってくる冊子にも、時期によって少しずつ違うみかんの特徴や味わいの説明が大変丁寧に記載されており、購入を検討する方たちの目線で分かりやすく作られているなという印象です。

しかしながら、下記の(気になった点)にも記載していますが、指定日時に荷物が来ませんでした(というか、手違いで未発送だったとの事でした)。
食品ですし必ず受け取れる日時を指定して下さいとなっているので、スケジュール確認してその日に設定しているのに、荷物は来ないし、配達業者さんが繁忙期で配送が遅れているのか、どういう状況なのかが分からず、ずっと在宅して待ち続けるのは疲れました…。
結局、未発送だったとは…そりゃあ待ってても来ないよね…というトラブルから今回は始まりました。

みかんは丁寧に2重梱包で届きました。
審査なのでちゃんと5㎏分みかんが入っているのかなと重さもスケールで確認しましたが、きちんと5㎏分入っていました。

今回は特選品(贈答用)のみかんの審査という事で、【傷の無いきれいな見た目、見た目良し、味良しワンランク上の秀品】とホームページに書かれていて、私もこれまでみかんはいろんな所で箱買いをするほど大好きなものなので少し期待しすぎていたところもありますが、審査なので正直な感想を書きますと、【特選】の割には形が歪だったりふかふかしたり傷があるものが割と目立つなという印象でした。
味はみずみずしさはあり、みかんらしいほのかな酸味も感じられましたが、もう少ししっかりした甘さ、味わいの濃さがのっててくれるとこの時期のみかんの【特選】にふさわしいのかなと個人的には思いました。

自然の物なのでその時の気候や状況によっても変わるでしょうし、少し時期が変わるだけでもまた味わいが違うでしょうから他の時期のものも食べてみたいなと思いました。

自宅用であればさほど気にならなかったと思うのですが、【特選】【ワンランク上】という表記があるとやはり期待値は自ずと高くなりますので、今回はこういう審査となりました。


今回は、まず審査品の『受け取り』の段階で、指定日時に待てども荷物が来ない、ショップに直接連絡しないで下さいとなっているので、おとりよせネット編集部に連絡をしたけど土日だった為、その日のうちに確認が取れず…配達が混んでるのかなと食品だから、配達が来たらその時に受け取らなきゃと週末丸2日間在宅し待ち続け、結局後日、未発送だった事が判明しました。受け取り日程の再指定が行われたのですが、今度は指定していた日時と全く違う約1週間前に突然荷物が届き…というビックリというかトラブル続きで疲れました。今回はモニター審査員参加という形で、私が直接ショップで購入したという経緯ではないのでどういう事が原因でこうなったのかはこちらには分かりませんが、審査をする前から非常に残念な気持ちになりました。

更新日:2023年12月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原498-2
TEL:0737-88-7053
FAX:0737-88-5507
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら