生蕎麦&生素麺 詰め合わせ(各3人前)
本格冷凍麺工房武蔵野

みんなのおすすめ度 
(4.4)

埼玉県
生蕎麦&生素麺 詰め合わせ(各3人前)

「生蕎麦&生素麺」の詰め合わせです。粗く挽いた蕎麦粉を用い機械製麺の限界に挑戦し、噛むほどに蕎麦の風味が広がる「超粗挽き生蕎麦」。信州より取り寄せたキレのある「そばつゆ」を合わせています。北海道産小麦の中心部のみを使用した、もちもち、ぷりぷり食感の「生素麺」。木桶仕込みの醤油をベースとした出汁香る「そうめんつゆ」のセット。生麺を急速凍結した蕎麦と素麺を一度に味わえ食べ比べできます。化粧箱梱包なのでギフトにもおすすめ。専門店級の本格的な味が自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

【蕎麦の調理法】
(1)つゆを希釈します
■冷メニュー:冷水100ml/袋 ■温メニュー:熱湯300ml/袋
(2)お湯を沸かし凍ったままの麺を入れ沸騰状態で茹でます
■冷メニュー:3分 ■温メニュー:2分
(3)流水でぬめりを取り、しっかりとしめます(温メニューの場合しめた後、軽く湯通しをします)

【素麺の調理法】
(1)つゆを希釈します
■冷メニュー:冷水70ml/袋 ■温メニュー:熱湯190ml/袋
(2)お湯を沸かし凍ったままの麺を入れ沸騰状態で茹でます
■冷メニュー:2分 ■温メニュー:1分
(3)流水でぬめりを取り、しっかりとしめます(温メニューの場合しめた後、軽く湯通しをします)


【内容量】

各3食(超粗挽きなまそば(120g)、そばつゆ(50g)、なまそうめん(110g)、そうめんつゆ(30g))

【注意事項】

※こちらの商品の「そうめんつゆ」はストレートタイプから濃縮タイプに変更になりました。2023年5月以降のモニター審査に関しては、濃縮タイプで行います(2023年5月追記)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:60日以上あるものを出荷
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島(大島・八丈島・新島・神津島・三宅島を除く)、小笠原諸島
本格冷凍麺工房武蔵野で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

急速凍結でお家でも美味しい麺セット

by さくさくさん(岡山県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(3.5)
茹でて盛り付けした生素麺、生蕎麦

茹でて盛り付けした生素麺、生蕎麦

一食分ずつ分けられていて使いやすい◎

一食分ずつ分けられていて使いやすい◎

喉ごし良くてコシもあって美味しい

喉ごし良くてコシもあって美味しい


麺もつゆも一食分ずつパックされているので1人で住まれている方はもちろん、生素麺と生蕎麦のセットなのでお子さんがいるご家庭でもそれぞれ好みのものが楽しめるので幅広いご家庭の贈り物におすすめです。

生蕎麦は蕎麦の香りがとても良く茹でてる時からいい香り麺はしっかりとコシがあり付属のキリッとした濃いめなつゆとの相性抜群!!薬味にのりや、ネギ、わさびを足しましたがどれも美味しかったです。

生素麺はツルッとしてるのに生蕎麦同様コシも残っていて喉越しが最高でした。出汁がしっかり効いたさっぱりしたつゆとの相性もよくこれからの暑い季節にも沢山食べられそうな美味しさでした☺︎!!

調理もとても簡単で茹で時間も

生素麺→【冷メニュー】2分【温メニュー】1分
生蕎麦→【冷メニュー】3分【温メニュー】2分

ととても短い茹で時間なので暑い夏でもサッと湯がいて食べられるのがとてもいいです。
そして調理の手順やアレンジレシピなどもつけてくれているので安心して調理が出来ます。

冷凍で届くので麺を湯がいてほぐす時に麺が切れたりしちゃうのかな?と思っていましたが全くそんなこともなくお湯の中でパラパラほどけてくれました。


特に気になるところはありませんでしたが、強いて挙げるとすれば、【薬味】もセットだったら更に嬉しいなと思いました。

この度はご丁寧な感想、メッセージを投稿くださり、誠にありがとうございます。
暑い季節でも調理しやすく・食べやすい、また生麺ならではの香りの良さを”さくさく”様に感じていただけたこと大変光栄です。尚、薬味につきましては、今後セット商品の展開など検討して参ります。
お子様がいるご家庭の贈り物にもおすすめの美味しい「生蕎麦&生素麺」、今後ともよろしくお願い致します。

更新日:2023年07月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
冷凍麺専門店ならではのこだわりの詰まった日本そばとそうめんのセットです。ギフトにうれしい化粧箱梱包となっており、さらに「メッセージカード」「のし掛け」を無料でサービスさせていただきます。是非、各種ギフト・プレゼントシーンでもご利用ください。
黒岩芹圭さん
所在地:〒351-0034 埼玉県朝霞市西原1-1-1
TEL:048-487-3022
FAX:048-475-0250
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら