アイスクリーム&ソルベ 8個セット (バニラ/ショコラ/抹茶/みかん)
神楽坂 ル コキヤージュ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
アイスクリーム&ソルベ 8個セット (バニラ/ショコラ/抹茶/みかん)

神楽坂のフレンチレストランが作った「アイスクリーム&ソルベ」です。レストランならではの知識と技術を用いて、素材のポテンシャルを100%以上引き出した深みのあるコクと極上の香り、味わいが特長。コクと香り豊かな「グラス オ ショコラ」や、爽やかな酸味と、フルーティーな香りの「ソルベ ア ラ マンダリン」など4種のフレーバー。濃厚かつなめらかな舌触りを堪能できる商品です。

ショップからのひとこと

昨年発売をした『アイスクリーム&ソルベ』がバージョンアップしました。
素材・品質のこだわりはそのままに、チョコレート味の原材料の変更と、パッケージデザインを新たに作りました。
チョコレートはテリーヌ ドゥ ショコラでも使用する、ヴァローナ社のクーベルチュールチョコレートを使用し、更に美味しくなりました!
パッケージもお客様のご要望により、専用のものを新たに作りました。
贈答品でもご利用いただける、高級感のある仕上がりとなっております。
美味しさの追求、違いの分かる方へお届けいたします。


【内容量】

4種各2個90ml(ア ラ ヴァニーユ、ショコラ、マッチャ、マンダリン)計8個



【セット内容】
glace à la vanille[バニラ アイスクリーム] 90ml×2個
glace au chocolat[チョコレート アイスクリーム] 90ml×2個
glace au thé matcha[抹茶アイスクリーム] 90ml×2個
sorbet à la mandarine[みかんシャーベット] 90ml×2個

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:配送日より60日
配送形態:冷凍
神楽坂 ル コキヤージュで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

初夏に絶品!感動のみかんソルベ

by SORAさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(4.0)
想像以上のみかん!感動。リピしたいです

想像以上のみかん!感動。リピしたいです

今まで食べたチョコアイスの中で一番美味

今まで食べたチョコアイスの中で一番美味

価格表示のないブックレット 最高です

価格表示のないブックレット 最高です


神楽坂のフレンチレストランが作った「アイスクリーム&ソルベ」は、レストランならではの知識と技術を用いて素材のポテンシャルを最大限引き出し、深みのあるコクと極上の香り、味わいが特長でした。商品の到着を楽しみに待っていたところ、内側に発泡スチロールの緩衝材でしっかりと梱包されたオシャレなグリーンのギフトボックスに、8個のアイスとオリジナルのスプーンが1つ梱包されていました。この高級感のあるギフトボックスは、アイスを取り出した後もキッチン道具を収納する箱として利用させていただいております。
このアソートの中で一番感動したのは、「みかんのソルベ」です。蓋を開けるとまるでみかんを輪切りにしたばかりのさわやかな香りが広がりました。みずみずしい果汁感と奥行きのある甘さが特徴で、口どけもしゃりっとして爽快さがあります。夏に食欲が下がってしまう高齢の方にもぴったりの一品です。最近、食が細くなっている親にプレゼントしたいなと思いました。
次に驚いたのが「チョコレートアイス」です。お酒を楽しんだ後、食後のデザートとしていただきました。口の中に品の良い甘さが広がり、口どけが良くくどさを感じませんでした。普段、チョコレートアイスは、重苦しく、食べた後に甘さが残り苦手でしたが、こちらの「チョコレートアイス 」は今までの私の価値観を打ち破るバランスのよい甘さのアイスでした。本当に美味しい、大人の「チョコレートアイス」を食べたい方に強くお勧めします。
「抹茶アイス」については、香料の抹茶ではない西尾抹茶の本物の深い味わいと豊かな香りを楽しむことができました。
オフホワイト色の「バニラアイス」は天然のバニラビーンズを使用しているだけあり、柔らかな香りがしました。ホワイトショコラとの相性も良く濃厚な味わいでした。
こちらのアイス&ソルベのアソートの特徴としては、神楽坂のフレンチレストランが開発企画から商品化まで一年を要し、素材のポテンシャルを最大限引き出すために市場価格に合わせた素材選びをやめ、美味しさを追求したというコンセプトを体現した商品でした。価格は少し高いですが、本質的なものが好きな方、本当に美味しいものに価値を感じている方に差し上げるのに最適な一品だと思います。


オリジナルアイススプーンが一つ添付されていましたが、この商品を頼む方は1人で楽しむことはないので、あえてこのスプーンを同封する意味があるのか疑問です。不要だと思います。

更新日:2023年06月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
開発から発売にいたるまで、約500日かかった渾身のアイスクリームとなっております。
テリーヌ ドゥ ショコラで培った素材選びより、美味しさを追求して納得のいく味わいに完成いたしました。

どれも濃厚な味わいであり、高級感を感じていただける美味しさとなっております。
所在地:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-12-10 ヒルズ神楽坂1階
TEL:0332697003 (事務所)0362807784
FAX:0332697003
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら