日本みそ蔵めぐり(7蔵)(味噌汁)
美噌元

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
日本みそ蔵めぐり(7蔵)(味噌汁)

日本各地の味噌を使った味噌汁専門店の「味噌汁」です。宮城県・仙台味噌醤油を使用した「仙台味噌」、東京都・日出味噌醸造元の「江戸甘味噌合わせ」、長野県・山吹味噌を使用した「白山吹」など6種セット。お湯注げば手軽に郷土の味を楽しめます。地域にちなんだイラスト入りのパッケージが印象的な商品。専用ボックスに入って届くので、自宅用だけでなく贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

日本各地の7つの味噌蔵の味を食べ比べができます。
ご家族で、それぞれお好みの味を楽しんだり、その土地のご出身のお友達にプレゼントしたり、いろんなシーンでご利用いただけます。
また、海外へのお土産にも人気の商品です。


【内容量】

7種各2食(仙台味噌、江戸甘味噌合わせ、白山吹、赤だし味噌、かきだし入り味噌、九州の麦みそ、大地の贈り物)計14食

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造から180日
配送形態:常温
美噌元で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

日本の原風景の味をお届けします!

by くまにゃんさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.4)
(4.7)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
お湯を注ぐだけで遠くの街に旅立てます

お湯を注ぐだけで遠くの街に旅立てます


日本全国の珍しいお味噌汁が7種類。それぞれ異なった特徴的な、フリーズドライタイプのお味噌汁。それぞれに日本の原風景的なかわいいイラストが描かれた、なんだかほっこりした気分にさせてくれるパッケージで、贈り物としても喜ばれそうな外装です。
どれもお湯を注ぐだけで簡単に食べられ、具材もたっぷり。忙しい朝の食事にとても便利だな~と思いました。

普段、即席といえば、生みそタイプのものが主ですが、どのお味噌汁も風味豊かで、フリーズドライタイプでこれだけの奥深い味わいが出るなんて、感動、の一言です。ちょっとお値段は高めですが、今後、時々、利用したいな、と思いました。中身の具材はそれぞれにあまり目にしない珍しい組み合わせのものもあり、それぞれの味わいを存分に楽しむことができました。具材の量も考え抜かれた結果なのか、お味噌の風味を邪魔することのない、ほどよい分量で、その奥深い味わいに、身も心もあったかい気持ちになることができました。旅行することなく全国の味が楽しめる、ちょっと贅沢な逸品でした。以下に7種類それぞれの感想です。私の中で勝手に順位をつけ、第1位から・・・。
・長野:オクラ、モロヘイヤなどネバネバ食材使用で、味もよく、体にもよさそうで一番好きな味わいでした。ちょっと大きめのオクラがたっぷり入っていて、まさに具だくさんのお味噌汁です。
・愛知:普段あまり食べることのない赤だし味噌汁。なめこやみつば入りで、家族に大好評でした。ついついご飯を食べ過ぎてしまうことに。
・広島:魚介のうまみがたっぷりで、香ばしい胡麻の風味との絶妙な味わいを楽しみました。
・宮城:初めて味わう仙台味噌の味わいに、ただただ感動。お味噌汁だけでご飯が進むおいしさでした。
・大分:即席ではあまり見かけない揚げなす入りのお味噌汁。麦味噌との相性も抜群でした。
・熊本:和風と洋風の絶妙なハーモニーが味わえる、トマト入りの深みのあるお味噌汁でした。
・東京:豆腐とわかめの定番のお味噌汁。安心して味わえるほっこりした味わいのお味噌汁でした。

外装の感想や、ひとつひとつの味の特徴を細かくご説明くださりありがとうございます。お好みの順位も参考になります! 
それぞれ単品での購入も可能ですのでぜひご利用くださいませ。
今後とも引き続きよろしくお願いします。

更新日:2023年06月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-26-13
TEL:03-6278-7684
FAX:03-6278-7685
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら